2005年2月アーカイブ

またローカルネタですみません(w
今日地元の「市町村合併に関する住民意向調査」に投票してきました。

結果は以下の通りになりました。
■駒ヶ根市 投票率:57.45%
 賛 成 : 6,094
 反 対 : 8,850
 市長・議会に任せる : 693

■飯島町
 賛 成 : 2,753
 反 対 : 3,211
 町長・議会に任せる : 243

■中川村
 賛 成 : 1,865
 反 対 : 1,738

っというわけで、駒ヶ根市、飯島町が反対多数。中川村が賛成多数という結果になりました。
飯島町、中川村の投票率はわかりませんが、駒ヶ根市の投票率は高いですね~
ここ数年の選挙では一番高いのでは?

まぁほぼ予想通りの結果になりましたね。やっぱ先に新市名を決めたのが大きな敗因だと思います。
ところで、今回の「住民意向調査」ですが、私が一番気にくわないのが、選択肢が3つあると言うこと。
なんで「市長・議会に任せる」って項目があるわけ?おかしいでしょう!
ってかそれに約700人の人が○を付けた事実も理解できない・・・
わざわざ投票所まで行って「お任せします。」ってどういう事ですか・・・

まぁともあれ、結果は反対となりました。この結果を議会はどう受け止め、どういう結果を出すんだろう・・・
私の予想としては・・・たぶん合併しちゃうんじゃないかな・・・

あっ・・・あの「ときメモ」がオンラインゲームになった!?
コナミとしては初のMMO型ゲームになるわけですか・・・

ときメモってことは舞台は高校になるんですかー
なんか様々な施設や部活動も用意されているようですねー
これは楽しみだー
今の所、ベータテストの募集は行っていないみたいだけど、とりあえずやってみるしかないでしょ。

「ときめきメモリアルOnline」公式サイト

先日お伝えした「もえるるぶ」が届きましたよー
4533058655.09.MZZZZZZZ.jpg

すげーいいです(w
さすがガイドブックと言うだけあって情報量はあります。
基本的に「秋葉原」、「新宿」、「池袋」など地域ごとに情報が分かれていて、「同人誌を買いたい!」とか「フィギュアを買いたい!」とか、「メイドカフェに行きたい!」とか目的別にお店が紹介されています。
もちろん写真付でくわしく説明も入っている!

あと、さすがだなーと思ったのは各エリアごとにちゃんと食事処を紹介している点ですね(≧▽≦)b
やっぱ観光情報としては外せませんからね。

あとコミケ後の「お台場脱出!大作戦」などの特集もあったり、安いホテルの情報や銭湯・温泉、漫喫、カラオケなどの情報も満載だ!
もちろん国際展示場からアキバへのアクセス方法などの情報も載っている(w
とにかく何かと細かいところまで情報が満載なんですよ(w

今度東京行った時にはもう必需品ですね。


それと、このガイドブックで一番良かったのは、案内役の「るるたん!
もうめっちゃ可愛い!!
いきなり「わたし・・・あたたかい光と一緒に東京タワーからうまれたの・・・」から始まるんですよ(w
しかもチチデカ(´Д`)ハァハァ

とにかくこの一冊は買いですよ。

トラックバックについて聞いてきたので、トラックバックを送ってやるー

イカせ続けると女がどうなるかご存知ですか?

必見! 壊れた女のリアルな映像!!

ははは ウける(w

From:下倉京子

突然のメールで申し訳ないです。単刀直入に言えば1日お忍びで2人きりで遊んで欲しいだけなんですけどね。
もう29歳のおばさんですが、まだ女です。
お互い簡単に自己紹介でもして会っていただけませんでしょうか?
よろしければ写真の方も送らせていただきます。
ちなみにデート代やもし使うようでしたらホテル代などは私が用意はするので安心してくださいね。
もし、私のお誘いに興味があるようでしたら簡単でいいので自己紹介をお願いします。
追って私の自己紹介と写真を送りますね。
お返事お待ちしております。       京子より


「貴方の長い一生の1日だけ私に売っていただけませんか?」
ぐっと来たよ(w いいねーこのフレーズ

こんなお誘いの仕方だったら乗っても良いかな(w

「るるぶ」と言えば、優れた旅行ガイド誌として有名。
豊富な情報量と見やすい誌面には定評があります。・・・たぶん。

私も小さい時から家族ぐるみでご愛用しておりますが、まさかっていうかついにこんなガイドブックを出すとは・・・

4533058655.09.MZZZZZZZ.jpg
もえるるぶ東京案内
~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~

旅行ガイドのジェイティービーがガイドブック作りのノウハウを無駄に活用して、今までのるるぶではありえなかった店たちを紹介。でも、情報誌作りに精通しているからこそ、実用情報を厳選し、いつも通りまじめにつくってます。

萌え+るるぶ=もえるるぶ!
すげー 最近のブームにしっかり乗ってるよー
そんでもって予約の段階でもう売上ランキング19位だよー

とりあえずどんな物か非常に興味があるので一冊購入♪

どうやら治ったようです。
この週末は、人生でトップ5に入るくらい辛い時間を過ごしましたよ・・・

えーここ数日調子悪いなーっと思ってたら、インフルエンザと診断されました(;´Д`)
金曜日は39度の高熱が出て大変でした・・・

あ・・・こんな時どれみちゃんが診てくれたら・・・・(´Д`)ハァハァ

!注意 すごいローカルネタです(w

最近の合併ブームの煽りを受け、駒ヶ根市も合併するかも知れません・・・
そもそも合併の話はすげー昔からあって、一度は宮田村が「イヤだ!」って言って白紙になったように思ったんだけど、根強く残っていたのね。

それで、合併に先駆けて新市名を募集。その結果がこれ。

まぁ「駒ヶ根市」が多いのは当然だよなー
そして、「美空市」があるのも当然だな!
しかし!なぜか合併協議会が決定した新市名は「中央アルプス市」・・・
いや、待ってくださいよ。それおかしいよ(;´Д`)
なぜに3位の名前で決定されるの・・・

合併協議会曰く

中央アルプスは永久不変に存在し、新市の位置がわかりやすい」「世界的に通じる壮大な名称」などの理由で、「中央アルプス市」を選んだ。

いや、アルプスはどう考えてもヨーロッパでしょ・・・
ってかむしろハイジ?

この名前やはり不評らしく、あちこちHPやblogで、話題になっています。
中には自分で新しい名前を考えた方もいらっしゃいましたのちょっと紹介。

■養命酒市
 まぁ確かに工場あるしね(w

■山市
 いくら山しか無いからと言って・・・

■ざざむ市
 あっ上手いねこれ(w

■信州ソースかつ丼市
 (≧▽≦)b 

私的には「中央アルプス市」はイヤじゃー(;´Д`)
絶対「美空市」がいい!!
ってか、まだ合併すると決まってないのに名前決めんなよ!

とりあえず今月27日に合併の是非を問う住民投票や住民意向調査が行われる予定。
ボクは「美空市」が良いので、合併は反対してきます。

劇場版「ふたりはプリキュア マックスハート」に希望の園の女王様の声を務めるらしいですよ。

声優経験は今回で3度目だそうで。
「ディズニーアニメ「ヘラクレス」(97年)
「それいけ!アンパンマン ルビーの願い」(03年)
この二作品を見たこと無いので、どうなるか楽しみですね~

おジャ魔女どれみドッカ~ン! 第40話の未来さんみたいに成功してくれと良いんですけどね~

From: みさこ

実は私…男性との出会いが欲しくってメールしちゃいました。
仕事は看護師なので女性だけの職場です。毎日仕事と家の往復ばっかりで退屈しています。半年前に彼氏と別れてしまったのでお正月も病院で仕事していました。
なんか暗いメールみたいになっちゃってごめんなさいww
でも高校時代は新体操部で一応人気はあったんですよw今はナース寮を出て一人暮らししてます!
だから門限もないし自由の身なんです。もし良かったらこれをきっかけに、知り合いになってくれませんか?あっ!!チャットとかってOKな人ですか?最初からこんな事言うのもなんだけど仕事の事とかで色々相談にのってもらえる様な関係になれたら嬉しいです。最初から電話は抵抗ありますよね?
もし良かったら返事下さい。

ナースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
新体操部でナースなら言うこと無いですね(´Д`)ハァハァ

From: 尾崎 masahide-ozaki@k9.dion.ne.jp
Subject: 暴力団撲滅運動

koshinuke yakuzadomo kakattekoiya jimushohinouminisitaru. ozaki
最近のスパムメールはいろいろと工夫がしてあって面白い(w
特に「未詳諾広告※」と入っていない奴。未承諾広告※は本当に広告なので、面白く無いのですよ。

それにしてもこのメール、なぜ本文半角英字なのよ。

局長がブログを開設されたそうなので、早速トラックバックを送ってみました(w

スキー行けなくて残念でした(;´Д`)
また来シーズンもやるので是非!

ff2c1ff7b12a4377d234b51d612a1713.jpg
2月11日から13日の2泊3日でスキーに行ってきました~

ちょー楽しかったよ!特に夜は久しぶりにあんなに笑った(w

でも肝心のスキーが余り出来なかった(;´Д`)
時間にして、1日と数時間・・・・
koは丸3日間滑りやがった(-_-メ

まぁとにかく楽しかったー
また来シーズンもやるぞー

サーバを契約しているパルフェネットより連絡がありましたので、お知らせしておきます。

2月12日午前7時42分頃から14日午前2時に掛けて、本HPのデータが改竄されました。
どうやらサーバからIDとパスワードが何らかの経緯で漏れたようです。

現在は復旧しています。

ところで、その「改竄されたHP」ってどういう内容だったのだろう・・・
ちょっと興味がある(w
アクセスログとカウンタを見る限り、12日と13日のデータが無いので、改竄された事は間違い無いんだけど、その間なにが表示されていたんだろう・・・

どなたか見た方いらっしゃいますか?

割と暇が無い中、「RoseOnline」始めてみました(w 現実逃避ってヤツです・・・
韓国のグラビティーの作品ですね。現在ベータテスト中らしいです。

screen003.jpg

伝染病のクエストを終えての記念の一枚(w
なんで裸なのさ(w ジーンズはいても上脱がなくても良いじゃん(w
しかも竹やり。

とりあえず早いところ転職したいですね。

■若さとマジックでお茶の間をとりこに「マジレンジャー」

子供ばかりか主婦をも熱狂させるテレビ朝日系戦隊シリーズの最新作「魔法戦隊マジレンジャー」(13日スタート、日曜前7・30)の制作発表が5日、東京・文京区の東京ドームシティで行われた。

gooニュース

■「魔法戦隊マジレンジャー」会見に1万人

テレビ朝日「魔法戦隊マジレンジャー」(13日から、日曜午前7時半)の会見が5日、東京・水道橋の東京ドームシティで行われた。(中略)特別プレミア発表会も行われ、この日と今日6日で1万人動員の見通し。

gooニュース


相変わらずおかしな事になっております(w
イケメン俳優起用ブーム?は仮面ライダーでもそうだね。

先日購入した「M×C×Oフィギュアコレクション おジャ魔女どれみドッカ~ン!編」が届きました~

いい!これ良いです!(はづきちゃんの扱いを除けば)
とっくにハナちゃん最高です(w
カッコイイですよ!
全体的にジオラマ風なので、遠近感があっていい感じです~

PA0_0002.JPG

それで、10箱の内訳ですが、
どれみ×ハナ  2個
あいこ×はづき 2個
ももこ 2個
ハナ 2個
おんぷ×ももこ 2個(内一つシークレット)

となっております。これは結構いい内訳だったと思います。
問題のシークレットですが、全5種類のクリアカラーバージョンだと思われます。
でもこのシークレットは正直いらないですよ。
クリアカラーだと表情とかわからないし、「ラブリーおんぷちゃん」の文字が無いんですよー
これじゃあ余り意味が無いですよ。

おジャ魔女どれみドッカ~ン!の中古DVD全巻セットが安く売ってますよ~

商品名:おジャ魔女どれみ ドッカ~ン! (1)~(13)SET 初回
価格:¥68,250
備考:初回BOX3個付、全巻初回オリジナルステッカー付

http://www.amedis.co.jp/

も~っと!の全巻セットも売ってますねー

でも4月6日にDVD-BOXが出ますからね。
も~っと!おジャ魔女どれみ DVD-BOX
おジャ魔女どれみドッカ~ン! DVD-BOX

こっちの方が安いですね(w
でも両方買うって選択肢も・・・

あぶね~うっかり忘れてました。
今日じゃ2月1日ですので、もう買われた方も多いかと思いますが、「M×C×Oフィギュアコレクション おジャ魔女どれみドッカ~ン!編」が発売となっております。

近くのコンビニ4件ほど回りましたが、売っておらず・・・
ネットで買おうと探しましたが、すでに売り切れ続出ですね・・・
でも何とかセブンドリームにありましたので、速購入。ちょっと高い(TT

みなさんもどうぞ~

M×C×Oフィギュアコレクション おジャ魔女どれみドッカ~ン編(BOX)    \3,496円(税込)
M×C×Oフィギュアコレクション おジャ魔女どれみドッカ~ン編(カートン)  \31,468円(税込)

男ならカートンでしょ! ドッカ~ン!と100体どうですか?
100体買えば間違いなくシークレットも全部ゲット出来るでしょう!

あっ僕はBOXの方を買いました~(w