2005年3月アーカイブ

From:松下 奈菜穂

あの、ここ最近アドレス帳に登録していないアドレスでメールが届くのですが、私のアドレスをご存知で送信されましたか?不思議に思いこのように返信してみたのですが…。

いや~メール送ってないから(w
ってかメール返信しちゃ~ダメよ(w

そもそもReceivedがlocalhostから始まっている時点でおかしいから。
しかもX-MailerはMicrosoft Outlook Express 6.00.2800.1106

梅の花が咲き始め、風は暖かくなり、もう季節は春です。

もう必要無いだろうと、車のスタッドレスタイヤをノーマルタイヤへ交換しました。
これが結構疲れるんですよね~(w

何とか3本変え終わり、最後のタイヤのネジを「うりゃ~」っと締めた時・・・・
パッキン!と音と共になんと、ボルトが折れてしまいました(;´Д`)
力入れすぎたか?

こんな事ってあるのかよ・・・
仕方がないので、そのまま車に乗って、ホンダのお店へ(w
早速店員さんに折れたボルトを見せると「えっ」とした顔に(w
部品は当然取り寄せなので、2,3日掛かるそうです。

はぁ今年は何かと車に金がかかるな・・・
この前も車検で15万ほど飛んでいったし・・・
関係あるかどうかわからないが、私は厄年らしい・・・

P.S.
私が乗っている車はシビック シャトル
そして、代車は、シビック
なんかシビックの方が運転しやすいぞ(w

本日、おジャホイっ!3で使用する会場を確保しに、行ってきました!
本来であれば、電話で良かったんですが、直接来た人が優先だそうで・・・会社休みましたよ。

申し込み受付が9時開始。
しかし!バスが渋滞にはまり、30分到着が遅れた!
だめもとで、電話してみると・・・
「今朝一番に埋まりました。」っと冷たく言われてしまった(;´Д`)
あーヤバイです。
とりあえず予定していた会場が2つあったのですが、一つは先に埋まっており、もう一つも先ほどの電話で敗北・・・
あーヤバイです。

かなり焦りました。仕方がないので、事前に調べた資料から条件に合う会場を探すことに。
目星がついたので、一番暇そうな中務へ電話し、連絡先を確認してもらう(w
こういうときインターネットって便利よね♪

会場は駅からも近かったので、直接申し込みに行くと、あっさり確保!
あー良かったーこれで、イベントが開催出来ます!

会場も確保出来ましたので、いよいよおジャホイっ!3が始動します。
後日、会場や開催日時を公式HPにてお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さい。
おジャホイっ!公式HP

今年も頑張るぞ(≧▽≦)b

SQL

| コメント(0) | トラックバック(0)

今会社ではWEBクリエイターとして働いております。
そんな中最近はシステム構築の方にも手を出しておりまして、製品のFAQをCGIで作りました。
登録から公開まで、担当部署で出来るように作成。
まぁ中身そんなに難しい物じゃないしデータベースとか全く使わなかったんです。

そしたら、今度は製品情報とか価格情報などをデータベース化して、サイトの更新も簡単に出来れば良いよね~って話しになりました(w
とりあえずMySQLを勉強ですね・・・
昔やったけど、全く覚えてねー

どなたかお勧めの本がありましたら教えてください~
経費で買います(w

最近はゲーム漬け毎日です(w
仕事も忙しくて夜遅いんですけどね~

この「大航海時代Online」は他の(特に韓国産)のゲームに比べる非常にやりやすいですね。
お金にもほとんど困らないし。クエストをやれば名声と経験とお金が割と簡単に手に入る。
それになによりあの世界観がたまらない(w
あの時代の雰囲気や時代背景をうまくゲームに繁栄してますね~

あー今度インド行ってみたいなー
日本もあるのかな?北アメリカはあるらしいんだけど

あと、「doremi」ってキャラクタがいましたね~可愛かったー(w
船の名前は「ステイゴールド」になってた(w

エリカです♪メール遅くなってしまってごめんなさい。

家でなかなかパソコン使う時間がなくって
今、職場からメールしてます。

いつもいつも本当にお世話になりっぱなしで…

仕事との両立は厳しいけど。。。
でも、やりがいあるし、みんな良くしてくれるし。
今はとても充実してるから…夜の仕事って天職なのかなぁ?
なんて…最近夜になると目が冴えてきちゃうんですよね。
あ、でも昼間は事務やってることはワタシとの秘密にしておいてくださいね。
例のユガミ事件では本当にご迷惑をおかけしました。
会社にもバレずになんとか済みましたので…

いつもいつもお世話になってるので今度はお昼でもご馳走させて
くださいね。色々お話したいことあるのでお店の方に来てくれるのを
楽しみにまっています。それでは失礼します。

☆PS☆
お店の拓さんに聞いたらhotmailよりyahooの方がいいそうなので
さっそく作ってみました。
暇があったらメッセンジャーに入ってるのでよかったら
声かけてくださいね。

ああ・・・このメールが玉木えりかちゃんからだったらどんなに良かったことか・・・

この前の「RoseOnline」に始まり、次の日には「RED STONE」を始めました。
そして今度は「大航海時代」です(w

今日大学時代の友達とちょっと航海に出てみましたが、すげー面白いです!
自由度もかなり高い。最近やった中では一番出来がいいですね。
でもちょっとハイスペックを要求されるのが・・・
僕のパソコンではギリギリです(;´Д`)
くそー新しいパソコン買うぞー!!