2005年8月アーカイブ

取れた・・・やっと取れたぞ・・・

もうダメかと思いましたが何とか・・・
某愛知万博のお陰で、名古屋周辺のホテル、旅館はほぼ壊滅状態(;´Д`)
1人や2人ならまだしも、20人以上の団体となると・・・

でもなんとか取ることが出来ました。
しかも値引きに成功(≧▽≦)b

でも移動時間が30分ぐらいかかっちゃうし、部屋のほとんどがシングルっとちょっと不満。

免許の更新忘れてたーーーーーーー!!!!!!!!!!!○| ̄|_

どっどうしよう・・・

■8/30追記
 免許の有効期限が過ぎてしまったので、今日は仕事を休み免許センターへ

■8/30さらに追記
 免許センターへ行ってきました。
 でも住民票が必要だと言われ、あえなく撃沈・・・ 往復4時間が無駄に_| ̄|○
 わざわざ調べたのに、なぜか見落としていたらしい・・・
 また9/1に仕事休んでリベンジ(;´Д`)

 ・・・なにやってるかオレ・・・

もう今更なんですが・・・
会場の地図を載せてなかったので載せてみました

おジャホイっ! http://ojamajo.parfait.ne.jp/ojahoi/

TOP -> イベント概要

地図っということで前から遊んでみたかった「Google Maps API」を利用して、地図を表示してみました。

特定の場所にマーカーを付けることが出来るので、都産貿の方にもつけてました。

ルートアニメーションも付けてみようかと思いましたが、駅からめちゃ近いのでまぁわかるだろうと。

「Google Maps API」ってなんかいろいろできるですね~
これからこれを使ってどんなサービスが展開されていくんだろうか、楽しみだ(w

【参考にしたサイト】
■GoogleMapsEditor
 http://hsj.jp/gme/

■【Uzlog】
 http://web.sfc.keio.ac.jp/~usuyu/MT3/archives/2005/08/tociyuki.html

おジャホイっ!カタログはとらのあなで委託販売する事なっているんですが・・・

見本誌は送りました。

返事も来ました。

専用納品書が無いので郵送して欲しいとお願いしました。

 ・
 ・
 ・

以後音信不通・・・

う~ 早くしてとらのあなさん(;´Д`)


■8/28追記
 あてぼんさんお願いして納品書は別郵送しましたー
 ほんで本日無事納品しましたので、数日後には店頭に列ぶと思います。

 でも・・・未だにとらからの連絡無し・・・
 とらって対応遅いんだね・・・

おジャホイまで一ヶ月切ってます・・・

助手(できれば彼女も兼ねて)が欲しい今日この頃です・・・

おジャホイが今回会場を借りる「愛知県中小企業センター」は、今までの「都産貿」と違い、机やイスを直接借りることが出来ません。
設備として持っていないんです。

そこで今回は、ディスプレイ業者にお願いして借りるわけです。

さっそく以前(7月末)より御見積をお願いしていた業者から、見積が来たので確認してみると・・・・
なんですかこの法外な価格は・・・こっちの見積の倍の値段ですよ・・・

会場費がやたらと安いと思ったら、こんな落とし穴が・・・
名古屋でイマイチ同人誌即売会が盛り上がらないのは、ここに原因があるんでは無いだろうか・・・

えーどなたか安く机とイスが借りられる業者を、ご存じの方いらっしゃいませんかー
居たら是非教えてください(;´Д`)

正直これほしいわー(w

Subject: 【世界初エロ光学】あの子の乳首もバッチリ!携帯カメラでスケスケ写真が撮れる。
From: 赤外線博士

<送信者><事業者>メール牧場
下記より配信登録解除できます。
http://xxxxxxxxxxxxx

最新光学技術の結晶(あくまでも実験用です)
実験用携帯電話用カラー赤外線フィルター限定50個
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
http://xxxxxxxxxxxxxxx

最新光学技術の進歩で従来品よりも数段パワーアップしました。
あまりにも高性能なので、絶対に悪用は厳禁です。
了解を得た相手と大人のお遊びをお楽しみ下さい。

進化した性能:
1,白黒写真→フルカラー対応。
2,スケスケ透過率の著しい向上(従来比400%UP)
3,従来難しかった「化学繊維素材」の透過が可能。
4,カメラ付き携帯電話に対応しました。

番外情報:
赤外線照射器を当てると、もうそれは・・・
完全に服の上から下着まで透過して●○の中まで・・・

サンプル&詳細は下記よりご覧下さい。
http://xxxxxxxxxxx

ケータイカメラに対応したのは魅力的だわー(w
どっかで売ってませんかね~(・∀・)

一週間以上何も書かないと、TOPが偉く寂しくなるので、とりあえず日記を。


今日は5通ほどクロネコヤマトのメール便でカタログを送るため、セブンイレブンに行きましたー
そしたら、若い女性の店員さんが二人、店番をしておりました。

んっ大丈夫かな?っと思いながらメール便をお願いしてみると
「はいっ え~っと これですか?」 っと全く違う物を取り出し微笑む彼女!
くぅ~~キタよこれ(w

どうやらメール便を知らないようです。
普通ならここで他の店員さんにバトンタッチって所なんですが・・・運良く?わかる人が居なかったのです!

仕方がないので、その店員さんに
「そこに棚の秤とシールを出してーこことここにチェックしてー」っと教えてあげました(w
オレって優しい!

その時の説明を聞きながら、元気良く「はいっ!」っと答える店員さんが可愛かったな~(≧▽≦)

話しは変わりますが、田舎のコンビニってイレギュラーな対応が余り出来ないような気がします・・・
メール便やケータイ決済をお願いするとオロオロする場面が多数・・・
特に若い方。 おばちゃんだとわからなくても堂々としてますねーさすがです(w

えーちょっと早いですが、一応ご連絡ー

11日からコミケ参加のため東京に行って来ますー
12日は東G-25b おジャ魔女保存委員会のブースに居ますので、みなさん是非遊びに来てくださいー

帰りは15日になりますー

ではでは。

オタク検定・・・そんなものあったんですかーφ(.. )メモメモ

出題範囲は

「オタク、アニメ文化に関する設問」
「ゲームに関する設問」
「秋葉原に関する設問」
「数理に関する設問」
「株式に関する設問」

っだそうです。
例題をやってみましたが・・・むずい・・・
ゲームに関してはさっぱりだし、コミケに関しては基本的な部分は分かるんだけど、データからサークル傾向を推察するのはなかなか難しい・・・
でもネット調べたり、友達に聞いたりしながらやれば結構行けるかも。

そんなわけで興味本位で受けてみたいのだけれど、肝心の「マガジンエルフィックスVol.005」が手に入らない・・・
ホワイトキャンパス」でも「アキバブック」でも売り切れ・・・

本が手に入らないと受けることが出来ないんですがー(;´Д`)


otak_bn_m.gif

ようやくアメリカで「おジャ魔女どれみ」放送が始まったようです。えらく遅かったな・・・
アメリカでのタイトルは 「Magical DoReMi」 だそうです。
ご多分に漏れずキャラの名前が違っています。

どれみは 「Dorie」
はづきは 「Reanne」
あいこは 「Mirabelle」
頭文字を取ると「DoReMi」・・・おんぷは仲間外れですか・・・

放送は9月10日からで、土曜日朝9時30分からFOXにて放送されるそうです。


■公式サイト
http://4kids.tv/magicaldoremi/
■プレスリリース
http://www.4kidsentertainment.com/docs/news/2005-0801.pdf

スターチャイルドがコミケで無料配布CDをやるらしい(毎年恒例なの?)
収録曲はよく分からないのですが、「祝!スターチャイルド25周年特別企画 ノンストップ主題歌メドレー(2000年-2005年)」っと言うことらしいです。

内容は、コミケ限定で録りおろしたラジオ「野中藍のラリルれ、にちようび~番外編」と「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪song~番外編」を収録!!
「シュガシュガルーン」「ぱにぽに だっしゅ」「涼風」「D.C.S.S」「魔女っ娘 つくねちゃん」新番組情報満載!!
そして、祝!スターチャイルド25周年特別企画 ノンストップ主題歌メドレー(2000年-2005年)を収録!!

■配布時間
8月12日<1日目>  1回目 14:00   2回目 16:00
8月13日<2日目>  1回目 13:00   2回目 15:00
8月14日<3日目>  1回目 13:00 のみ

暇があればもらいに行ってみましょう


■情報もと
http://d.hatena.ne.jp/Nanashi/20050804#p1

相も変わらず、えらい勢いでゴミメールがくるが、最近面白いメール来ないなーっと思っていたらこんなのが来た。

MMORPG【征服】、8月3日アップデートを実施 転生システムが導入に
こんにちは、MMORPG「征服」運営チームです。8月3日にアップデートが行います。
このアップデートでは,キャラクターを転職させられる転生システムの実装,
初期装備の変更,2種類の護衛兵士と5種類の召喚獣の追加,そのほかクエストの追加
などが行われる予定です。アップデート後は初心者でも簡単にレベルを上げていける
ようなので,興味のある人はまず公式サイトを見てみよう。 http://jp.91.com/
運営チームでは今後もよりエキサイティングなイベントを行って、
皆さんにもっと楽しんでもらえるよう頑張りますよ!
解除は↓
gm@jp.91.com

「征服」ってゲームは聞いたこと無いけど、実際にあるようなんですが・・・
一応まっとうなサイトがダイレクト広告おくるなよ・・・
しかも「※未承諾広告」とも入ってないぞ
内容も広告ではなくアップデート情報だし・・・

この広告は逆に信用を無くすと思いますが・・・