2005年10月アーカイブ

今日から「WPC EXPO 2005」が開幕されました。


会期: 2005年10月26日(水)~29日(土)10:00~18:00 ※10月29日(土)は17:00終了
会場: 東京ビッグサイト 東展示ホール、会議棟
入場料: 2,000円(税込) ※ただし、事前登録・招待券持参者は無料
主催: 日経BP社
企画: WPC EXPO 2005企画委員会 (委員長:東京工科大学学長・相磯秀夫氏)
併催: WPCフォーラム2005
同時開催: Security Solution2005

WPC EXPOは1995年にPCの総合展「WORLD PC EXPO」としてスタート、PCとデジタル機器との融合が進む業界動向を反映して、2002年からは「WPC EXPO」と名称を新たに開催し今年で11回目を迎えます。


まだ一度も行ったことはないんです。
でも今年は行ってみたいと思います。
なぜなら、「W-ZERO3」の実機が操作できるから!

ウィルコムブースとシャープブースで展示がされているみたいで、かなりの大盛況になっているみたいですね~

そんなわけで、丁度JAMのライブがあり東京へ行くので、29日最終にビックサイトへ行きたいと思います~
誰か~一緒に行きませんか?


■情報元
 WPC EXPO 2005
 ITmedia +D モバイル:盛り上がるウィルコムブース。ドコモは出展なし

ふと、「1パケットって何バイトだっけ?」と思ったのでφ(.. )メモメモ

1パケットの具体的な中身は128バイト(1024ビット)のデータである。1パケットを128オクテットという単位であらわす場合もあるが、どちらも同じ意味だ。128バイトというと、日本語を扱うための2バイト文字で、64文字に相当する。 

■情報元 +D::Mobile:パケット【ぱけっと】

世間ではW-ZERO3祭が開催中ですね~

私も非常に欲しいのです!でも迷ってます!
そこで自分を追い込む為、いろいろと調べてみたいと思います。

■肝心のPHSは使えるか?
 まぁ主に使用する場所は自宅になるでしょう。
 それに東京、名古屋、大阪ではあまり心配する事は無いと思うし。

 WILCOMのエリア確認ツールで、自宅付近を調べたところ・・・

最寄のアンテナまで約1440mです
半径 250m 500m 1km 2km
アンテナ数 0 0 0 1

500m以内にアンテナが複数あれば、おおむね良好にお使いいただけます。

・・・( ゚Д゚)・・・?
確かに1500mぐらい離れたところにPHSのアンテナらしきものがあるんですが・・・
それだけなの?
ってか500m以内に複数どころじゃないですよ?
この状態だと恐らく・・・使えないんだろうな・・・

サービスエリアマップでも確認したけど、2006年3月末までのエリア拡大予定にも入ってないし・・・○| ̄|_

すでに見送り色濃厚・・・


■無線LANでネットやメール
 これは問題なし。すでに無線LAN環境は構築済み。
 VPNにも対応しているので、会社でも使用できる(たぶん使わないだろうけど)

 でも・・・家や会社にはパソコンあるから、それこそ要らないんじゃ・・・


■外出先での需要
 東京とかには頻繁に出掛けるので、持っていれば何かと便利。


■音楽やカメラで楽しむ
 iPod Shuffleあるし。
 カメラは使うかも。フルブラウザがついてるので、そのままBlogへの書き込みも出来るだろうし。

っで結局の所いろいろ考えてみると・・・
普段の生活では必要性に欠けるぞと。

でも! 欲しいな~(w
物欲はなかなか抑えられたい性分なんで・・・
とりあえず、ウィルコムストアのメルマガに登録してみた(w

PHSにPDAをくっつけたのか、PDAにPHSをくっつけたのか、わかりませんが、ウィルコム、シャープ、マイクロソフトから第3のコミュニケーションツール「W-ZERO3」が発表されましたー


 “W-ZERO3”は、業界初の3.7型VGA(640×480ドット)高精細モバイルASV液晶を搭載し、通話もデータ通信もできる超小型無線通信モジュール“W-SIM”(ウィルコムシム)に対応した新しいコミュニケーションツールです。OSには、Windows Mobile 5.0 for Pocket PCを搭載し、PCで作成したExcel、Wordなどのデータ編集に加え、Power PointR、PDFのデータの閲覧に対応するなど、PCとの高い親和性を実現しました。CPUには、高速処理と長い動作時間を実現するインテルR PXA270 プロセッサ 416MHzを採用。また、PHS通信に加えIEEE802.11b準拠の無線LANも内蔵、場所や用途に応じて通信手段を使い分けることができます。
 さらに、ウィルコムの提供するEメール、直送メール(ライトメール)はもとより、現在最も普及しているPOPやSMTP対応のメールソフトの搭載により、PCで使っているメールアドレスを利用できます。また、添付データのあるメールの送受信も可能です。しかも、パソコンと同様のQWERTY配列のスライド式キーボードにより、長文の入力もスムーズに行なえます。本体背面には、有効画素数 約133万画素のデジタルカメラを内蔵し、液晶画面をファインダーにして手軽に写真撮影が楽しめます。


ニュースを見た瞬間・・・「あっいいなー欲しいなー」っと思ってしまいました(w
同様の反応を示した方は多いようで、結構あっちこっちで話題になってますね~

個人的にはこれにBluetoothを搭載して欲しかった。
メモリもワークエリア64MBはちょっと少な目かな。
miniSDでも1GBかー まぁ普通に使う分には問題ないか。

アプリはとりあえずSkypeが使えるらしい。
その他は未定ですか・・・ユーザー側でどこまで拡張出来るんだろ?


12月上旬発売かー 価格はどこかのサイトに4万円ぐらいになると書いてあったなー
でも、まぁ初ロットは避けたいなーと思うのが同業者の心情ですからねー
買うとしても来年かな?
とりあえず実機をいじってみたいですー


P.S.
今日偶然たか丸と電話をしているととPHSが欲しいと言うではありませんか。
ならば、こんなんどうよ?ってことで「W-ZERO3」を教えてあげたら、
「うわーすげーこんなんあるんだーいいじゃん。オレ買うわ

オレ買うわ」だぁ~!?

なんか悔しい・・・
自分が「欲しいな~」「買おうかな~」っと思っている物を先に買われるのは非常に悔しい!!
紹介してちょっと後悔orz


■製品情報
 ウィルコム::http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/
 シャープ::http://www.sharp.co.jp/ws/
 CNET Japan::フォトレポート:ウィルコムのWindows端末「W-ZERO3」の実力を探る

JAMのライブ大阪野音は、いよいよ明日かー
うがー良いなーいきてーなー

公式サイトの日記見てたらライブに向けてすげー盛り上がってるし!

スタートは何でくるかな?やっぱGONGかな?
あーライブいきてーぞ! 早く30日になれー


JAM Project OFFICIAL SITE::楽屋話

毎日少しずつやってようやくクリア!
いやー最後のガルバランは手強かったー
ラリーが続かないのなんのって・・・

全体のシナリオとしてはかなりシンプルな構成でしたねー
魔法はちょっと使いづらかったように思います~
なんか無理矢理必要性を出させた感もあるし・・・

個人的には6のナピシュテムの匣の方が好きかな。
魔法の使い勝手も良いし。

でも面白かった。
エレナもカワイイし(≧▽≦)b
チェスターも最後は★になったし(w
よかったよかった(w


さて、次のイースはいつ出るのかな~
オンラインが先なのかな?

ようやくイースが出来る(;´Д`)

いや~公式サイトで予約してたから、当然発売日には届いたんだけどさー
おジャホイの準備とかいろいろあったから封印してたんだよねー

とりあえずいろいろと一段落してきたので、そろそろやり始めることに。

今、溶岩地帯で腰掛け?を取ったところ。
これ腰に付けても、溶岩の中はどう考えても熱いと思うぞ・・・

まだやり始めたばっかだけど、いや~爽快だね~
回復アイテムの秘薬で勝手に回復するから、ダメージ気にしないでバコバコ敵を倒せるよー
エフェクトも派手目だしね~

それにエレナが可愛い(≧▽≦)b

ysf.jpg

こんな可愛い妹を一人っきりにしておくなんて!なんて!おのれーチェスター!!!

あと、音楽もさすがイースだな~ノリがいい!
特典が相変わらず凄いけどCD8枚はいつもながらやりすぎだと思います(w
暫く楽しめそうです~
でも、すごい久しぶりにゲームパッド握ったので、非常に疲れた・・・
なぜか左の小指が痛いです。変な風に力が入っていたのかな?

ゲームパッドはエレコムのヤツ使ってます~
肌触り?がよく滑らないので気に入って入るんですが、どうもボタンが引っかかる場合がある・・・
買い換えか?分解して掃除すれば良くなるかなぁ~

そう言えば、イースのオンラインゲームの話があった気がしたが、進んでるのかな?
ソーサリアンは今年中にリリースだったよな~

やっぱそれまでにPC新しくしたいな~
どうしても最近のゲームではスペック不足が否めない・・・ はぁ・・・


■関連情報
 日本ファルコム::イース-フェルガナの誓い-
 Amazon::イース -フェルガナの誓い- DVD-ROM版

23550644_162.jpg
星界マスターガイドブック

ラフィールとジントはもちろん、主要キャラクター総出演で、星界シリーズの素朴な疑問にお答えする「星界の歩き方」/最新画像を交えてカラーでおおくりする「アニメ『星界の戦旗Ⅱ・Ⅲ』ストーリー・ダイジェスト」/小説版・アニメ版に登場したキャラクター・用語を網羅・解説した「星界の人名事典・用語事典」など、ちょっと複雑な星界シリーズの設定をていねいにわかりやすく解説した、星界をよりよく知るための一冊。

おおーいいなーこれーこういうの欲しかったんですよね~
何しろ星界は広く深いですからー
値段もお手頃だな


星界web::Products:BOOKs
 

アップルは、「iPod(アイポッド)」の新モデルを発表した。iPodの美しい2.5インチのカラースクリーンでは、アルバムのアートワークや写真を表示したり、ミュージックビデオ、ビデオPodcast(ポッドキャスト)、ホームビデオなどの鮮明な動画を再生できる。この新しいiPodには最大で15,000曲分の音楽、25,000枚分の写真、または150時間分の動画を保存でき、30GBモデルは34,800円、60GBモデルは46,800円で、両モデルともにホワイトとブラックの美しいデザインが用意されている。

ニュースリリースは12日だったっけ?
新しいiPodが発売されましたね~大方の予想通りビデオ対応でした。

容量は30GBと60GBかー 買うなら60GBだろうな~ 色は白。いや黒かな?
アニメ1話分をだいたい200MBとしても、300話も入るのか!
どれみ全話が余裕で入りますね(≧▽≦)b

しかも従来より薄くなってる~
あ~~欲しいな~~ もうShuffle飽きたしな~(w
でもお金無い ○| ̄|_
その前にパソコンを何とかしないと・・・

あーさらにその前に今週ぷにケか・・・
来月から忘年会シーズンで東京と大阪に行かないと・・・
あっそう言えば広島OFFもあったな・・・
冬コミは行けないかな・・・

とっとにかくお金ないぞー でも欲しい(;´Д`)


■Apple
 http://www.apple.com/jp/

 ・iPod 30GB シルバー MA002J/A
 ・iPod 30GB ブラック MA146J/A
 ・iPod 60GB シルバー MA003J/A
 ・iPod 60GB ブラック MA147J/A

IMG_0139.jpg
魔界天使 ジブリール 1/8 聖天使ジブリール

この前注文したジブリールのフィギュアが届きましたー!!

なんだーこの出来栄えは!! 最高じゃねーか!!

うをーー!めっさかわいい!!

お尻から太股にかけてのムッチリとした感じがたまらん!!

白スクのシワなんかもいい感じに食い込んでてたまらん!!

これは絶対買いだぞ>たか丸


この出来だとアリエスも期待出来るな・・・
う~むどうしよう欲しくなってきた・・・
ってかラブリエルでないの?アリエスよりラブが欲しいんですが?あとミスティメイ


■買ったところ
 電脳玩具屋ベルモ::http://item.rakuten.co.jp/beautyfactory/gfs-011-078/

ジブリールのフィギュアを注文しました!
ついでにアンソロも見つけたので、即購入!

M03000714-01.jpg   M02569534-01.jpg

魔界天使ジブリールEPISODE2   ■魔界天使ジブリール+EPISODE2


さらに、ビジュアルファンブックを発見!
これは買うしかない!

4797327871.09.LZZZZZZZ.jpg

と・こ・ろ・が・・・
ナント絶版ということでどこを探しても買えないではないか!!
ユーズドは7,100円に跳ね上がってるし・・・
これは厳しいな・・・どうしよう・・・

とりあえず、復刊を希望!


絶版本を投票で復刊!
魔界天使ジブリール ビジュアルファンブック の復刊を希望します!

GFS-011-078-001.jpg

えっ!うそ!マジですか!!

ジブリールのフィギュア8月に発売してたんですね・・・○| ̄|_
全然知らなかったですよ・・・

今頃買おうとしても、どこも売り切れ・・・○| ̄|_
あみあみでは17%OFFだったのね・・・

とっとにかくなんとしても手に入れたい!!

c205581package_s.jpg
12月にはアリエスが出るみたいだけど、ひかりよりリカの方が断然好きだら別にいいかな~


■マックスファクトリー 発売元
 http://www.maxfactory.jp/
 http://www.maxfactory.jp/jiburil.htm

魔界天使ジブリール
 http://frontwing.jp/product/jibril/

テスト

MT4iを導入してみました~
これで携帯からカキコできるぜ

でも写真のアップに対応してないんだよな┐(´ー`)┌

改造すればどうにかなるかなー


■追記
ぬっ!
投稿はできたみたいだけど500エラーになりやがる…
公式サイトみると同様の人いますねー
タイムアウトが問題かな?

■さらに追記
んーどうも携帯からの投稿がいまいちだなー
先日「Movable Type 3.2」が公開されたけど、TypePadの携帯電話向け機能をMovable Typeで実装することを視野入れているみたいだから、しばらく待ってみるのも手だな・・・


■携帯電話用URL
 http://kiiro-zone.com/mt/mt4i/mt.cgi

あっ今日からキッズステーションで「夢クレ」の放送開始だった!!

新番組 夢のクレヨン王国
10/5(水)スタート 毎週月~金
 ひる 12:30~
 夜 7:00~

やべー予約し忘れてたよ!
もうすぐ放送はじまっちまうし・・・_| ̄|○

仕方ない。今日はいち早く帰宅してビデオセットする事にしよう。

こんな時ネットから予約が出来たらとつくづく思いますね・・・

■キッズステーション
 http://www.kids-station.com/

■夢のクレヨン王国
 http://www.toei-anim.co.jp/tv/crayon/

■原作 クレヨン王国
 クレヨン王国