2005年11月アーカイブ

先ほウィルコムストアからメルマガが来ましたよー

W-ZERO3 発売日決定
 発売日:2005年12月14日(水)
 予約開始日:2005年12月9日(金) 15:00より

 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000306/

 【新規契約】
  年間契約あり 39,800円
  年間契約なし 42,800円

 【機種変更】
  10ヶ月以上  39,800円
  6~10ヶ月   49,800円
  6ヶ月以下  53,800円

■W-ZERO3 W-SIMなしモデル
 2006年1月以降発売予定
 販売価格 45,000円


W-SIMなしモデルも出てますねー

■製品情報
 ウィルコム直販サイト::WILLCOM STORE
 ウィルコム::http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/
 シャープ::http://www.sharp.co.jp/ws/
 CNET Japan::フォトレポート:ウィルコムのWindows端末「W-ZERO3」の実力を探る

W-ZERO3の予約がいよいよ始まり出したみたいですよ?

■HELLO-SHOP
 W-ZERO3 予約受付 価格 39,800円 (税込) 送料込

私が見た時は残り3台でした。

ウィルコムの直販サイト「WILLCOM STORE」ではまだ予約が始まってませんが、値段的には同じぐらいになるのかな?
初めの案内より安いですねー

あー悩むなー

■追記
 そして数分で完売しました(w


■製品情報
 ウィルコム直販サイト::WILLCOM STORE
 ウィルコム::http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/
 シャープ::http://www.sharp.co.jp/ws/
 CNET Japan::フォトレポート:ウィルコムのWindows端末「W-ZERO3」の実力を探る

合法的 Eメールと詐欺的フィッシング Eメールを見分けることは、必ずしも思うほど簡単ではない。

Eメール用セキュリティの MailFrontier が発表したデータによると、フィッシング Eメールを100%見分けられる人は、ユーザーの4%に過ぎないという。ホリデーシーズンを迎え、多くの米国人が買い物のためにオンラインに殺到し浮き立つ気分に、冷水をかけるような数字だ。


まぁアメリカでの話なんですが、フィッシング詐欺の脅威は日本でも同じですからねー
MailFrontierが提供している『Phishing IQ Test』(フィッシング知能テスト) での結果だそうです。

このテストでは、10通の Eメールを例示し、それぞれについて「合法的」と思うか「詐欺的」と思うか (分からない場合は「不明」) を選ぶ形式になっている。MailFrontier によると、これまでに50万人以上が同テストを受けたという。

早速やってみましたが、結果は「You got 5 out of 10 correct, or 50 %」っとなり、10問中5問正解
ってか全部英語だからね・・・
仮にこれが日本語だったら・・・どの位分かるのだろうか?


■情報元
 japan.internet.com::フィッシング攻撃を見分けられますか?

>>26日からの続き

11月27日(日) 忘年会2日目
日曜日の朝なので、当然のようにアニメを見始める皆さん。
私はガッシュが始まる9時頃までうつらうつらと寝てました・・・

そして9時半からは昨日の話で盛り上がっていた「おねがいマイメロティ」ぞなー
バクがメインのお話。バクの人柄に感動(w

マイメロは地元で放送してないので、初めて見るんですが・・・すげーアニメですね(w
とても子供向けとは思えません(w ノリが深夜枠のアニメだぞ(w

マイメロを見たらもうチェックアウトの時間
ここからは皆さんとお別れして、ロシーヌ兄貴と池袋へ移動。
池袋ではkoと合流~
腹がすげー減ったので、早速飯ーっと思ったのですが・・・
プリントアウトした用紙を片手にメイドカフェへ一直線に向かうko・・・

11時丁度。開店時間きっかりに「王立アフィリア魔法学院」へ入店もとい入学

10月1日にオープンした結構話題の店だそうです。
架空の王国の魔法学院のカフェテリアをテーマにした「テーマカフェテリア」
店員さんは学院の中等部の生徒、そして我々お客は高等部の生徒。
つまり先輩後輩の関係!呼ばれ方は「センパイ!
これは来ましたよー! 「ご主人様」より萌える!
店詳細は公式サイトを参照してください(w
とにかく良い店でした~ 金のかけ方が他のメイドカフェ系とは違います(w
会員カード(学院証)がラミカじゃないです(w

後輩達に見送られながら、また来ることを堅く決意し、向かいのとらのあなへ(w
ここで何と諦めていたARIA4巻限定版をゲット! 灯里とアリア社長のフィギュア付きです!
もう無いと思ってたのに・・・ってあれ、amazonでも売ってやがる( ̄□ ̄;)!!

そして昨日景品に出したARIAカレンダーを再び購入。
ARIAの同人誌もありましたが、18禁だったので、パス。
ARIAはなんか健全が読みたいんです(w
でもいずれ18禁も買い漁るだろうな・・・おジャ魔女がそうであったように・・・

続いて290円だかのラーメン屋があったので、そこでようやく飯(w
メイドカフェに浮かれてすっかり飯を食べていないことを忘れていました(;´Д`)

その後アニメイトに行って、物色。
ロシーヌさんもkoもいろいろと購入したみたい。

ここで、ロシーヌさんとお別れの時間。
池袋駅まで送りに行くと・・・「ぴちゃ」・・・
ハトの糞が右肩に!!
すぐにティッシュで拭き取る。うっ生暖かい(;´Д`)
ハトの糞にやられるとは、レアな体験をしました・・・

ロシーヌさんと分かれた後、新宿に移動。
帰りのバスは新宿からなので、時間までパセラでかみちゅ(koが持参していた)の鑑賞会っということに。
新宿に着き、アルタ前の交差点を渡っていると・・・
なんとTVの取材の協力を求められる(w
TBSの「噂の東京マガジン」(だったと思う)の取材だそうです。
なんでも「下流社会」についての取材だそうで。
もちろん読んだことはないです(w

カメラも回っていたので、インタビュー映像が流れるかも?
取材協力のお礼にTBSのボールペンを頂いた(w
スタッフの人たちともちょっと雑談。いい人達だったー
仕事はやはり忙しいようで、自分たちは下流社会にいると言っていた。

パセラに入ると、なにやら3Fで貸切パーティー?をやってる模様。
パセラはそんなことも出来るのかー
部屋に入るといつもならすぐ歌うのですが、今回はマッタリ。
初めに昨日買ったARIAドラマCDを早速流し、堪能。
続いて、かみゅ2巻3巻のコメンタリーを観賞。
監督が若い女性ゲストが居ないと、とえらく元気なの笑えた

そうこうしているうちに19時!
バスは19時20分出発! 
それでもkoはのんきに飯食ってるし!
とりあえず自分の荷物をまとめて、会計、そしてバスターミナルに向けてダッシュ!
もう必死に走ったぞ・・・そして運動不足をひしひしと噛み締めた(;´Д`)
出発の1分前に何とか到着。間に合ったー
汗だくだくになりながら乗り込むと、うわー足ふらふら・・・

そして無事帰宅~
忘年会参加された皆さんお疲れさまでした~
非常に楽しい時間を過ごさせて頂きましたー また来年の忘年会が楽しみです(w
ロシーヌさんとは来週大阪でまた忘年会ですね(w
koともまた大阪で再会か(w
とにかくいろいろとあって、楽しい忘年会でした。

P.S.
次の日。つまり今日。
朝起きると足が筋肉痛で痛い(;´Д`)
太股に来てるねー
そしてなぜか両腕も筋肉痛・・・

11月26日(土)
今日は忘年会です~
もう今年で5回目だそうです。私は去年からの参加で2回目。

とりえずいつも通りバスで新宿へ。
その後ロシーヌ兄貴とアキバで合流~
兄貴のmixi仲間とのぷちオフ会におジャ魔して、ついでにビンゴの景品を物色。
そしてARIAのドラマCDと同人誌をゲット!(もちろん健全)

待ち合わせの時間に遅れながらも忘年会の会場に、兄貴と一緒に到着。
今回は17人ほどの参加でしたが、ほとんどの方とは顔見知りですね。
ちなみに最年少はたぶん私です(w

051126_1935~0001.jpg

買い出しの後、いよいよ乾杯!
がんばれ!あいちゃんさんのお土産で23年物の古酒を頂きました~
寒梅 天爛「二十三年熟成 吟醸之古酒」
いや~旨かったー 古酒の独特の風味が良かったです。
私がお土産でもっていった物は、「ハープ漬けニンニク」、「焼き梅」、「米焼酎高遠」、「スモークチーズ」などです~
ニンニクは好評でしたよ(w

さて恒例となっているビンゴゲームはですが、今回は景品が1000円以上のものという制限付きでした。
一番初めにビンゴしたのは、どういうワケか私(w
袋に入って値段順にずらーっと並んだ景品の中から、3000円ぐらいの物をチョイス!
そしたら、「おジャ魔女どれみ メモリアルアルバム」をゲット!
これで2冊目です(w
そして、さらに恒例のパンツゲット!!(w
ふたご姫でした~ もちろん被れコールで変態仮面登場(w
その後、次々にパンツが当たる人が・・・今回はパンツ多いぞー

そんな中、最強の組合せが登場・・・
「子供用ブラジャーとパンツ(おジャ魔女どれみナイショ)」
ブラのサイズは一番小さい65でした(w
当然付けろコール(w でもフックが届かない・・・

様々な景品がある中で、一番私が欲しかったのが・・・

051126_2218~0002.jpg
HobbyJAPAN誌上限定品「これが私のご主人様 沢渡いずみ」フィギュア

いずみ大好きなんです!見た瞬間に超欲しくなりました(;´Д`)
そしてこれを選べなかった自分に超後悔○| ̄|_
詳細レビュー

ちなみに私が出した景品は凄い悩んだ結果・・・

pos01.jpg
コミックブレイドカレンダーコレクション2006 ARIA 壁掛けタイプ(リング付)

11月28日発売予定でしたが、なぜか売ってました。
結局自分が欲しかった物にしてみました。
っで結局そこで二つ買えば良かった物を、翌日また買いに行きました(w

ビンゴゲームの後は、飲んで、食って喋るだけ。
いろいろと話しましたね。
話の内容も濃いこと(w あともの凄く多岐に及んでました(w

しばらくすると、気持ち悪くなって撃沈・・・ご迷惑をお掛けしました(w
チャンポンがまずかったかな・・・発泡酒、焼酎、ワイン、日本酒

撃沈して2時間後・・・復活(w
でもほとんどの人は眠りについていました。
4人ほど4時過ぎまでえらく盛り上がっていましたが(w

あんまり眠くなかったのですが、5時過ぎ再び就寝

>>27日に続く

ただいま~忘年会すげー楽しかったです~
いつものメンバーと違うので、何かと新鮮だった~
酒(゚Д゚)ウマー そして悪酔い○| ̄|_
マイメロおもしれー バク最高(≧▽≦)b
ko召還 そして王立アフィリア魔法学院入学
お買い物タイムー ARIA4巻限定版ゲット!!
ハトにやられた(;´Д`) 
新宿に移動 そしていきなりTVの取材を受けた(w
パセラでマターリ 一曲も歌わずARIAのドラマCDに聞き入り、かみにゅ鑑賞
スゴイ勢いで飯を食べ、会計をし、そして走った。

っといういろいろと楽しいことが起きた2日でしたが、かなり眠いので今日は寝ます(-_ゞゴシゴシ
詳細は後日(w

先日書いた通り、忘年会の為26日から東京へ行って来ます~

27日は朝解散になるようなので、一日暇だったりしますー
ロシーヌさんと二人っきりか?

27日、誰か暇な方ご連絡下さい(w
遊んだり、飲んだりしましょう(o^-')b

ちなみに19:20のバスで帰宅。
もっと遅いバスがあれば、もつ鍋でも食べに行きたかった・・・

■博多もつ鍋::蟻月 


2005/11/27(日)
「 カレイドスター Legend of phoenix ~レイラ・ハミルトン物語~ 」
先行上映会『Ray of Light』開催決定!!


そして落選した・・・○| ̄|_

どうやら先週当選者宛てにメールが送られたようですが・・・
届いてないと言うことは落選ですね・・・


カレイドスター公式サイト

わーい忘年会シーズンですー
今年も予定が天こ盛りだー
いっぱい飲めるぞー喰えるぞー

でも正直しんどいぞ・・・
金銭的にも、体力的にも・・・orz


まずは、今週末東京で忘年会。
毎年恒例の某サイト関係者?の忘年会です~割と年輩の方が多いです。

そして、来週は大阪で忘年会。
これも毎年恒例。なんか20人以上になるみたいですよ?

ほんで、16日は会社の忘年会。
なんか今年は寿司屋らしいぞ(≧▽≦)b

さらに、年末頃に大学時代の仲間と忘年会。
これも毎年恒例。もちろん御徒町。

さらにさらに・・・冬コミ合わせで忘年会・・・
やるのか?オレ。
ってか冬コミ行かないつもりだったのでは・・・
でも出来ればやりたいなー


はぁーそれにしても忘年会ありすぎだろ(w
まぁすっげー楽しみだからいいけど(w


From: 美雪
Subject: なんでもするのでご飯おごって下さい--------^( ToT)^

美雪д・)さん(18歳・学生)からメッセージが届いております

少しだけでいいから助けて欲しいです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。超困ってマス( p_q)
エーン
お腹減ったよぉo(;TдT)o
近頃だんだん痩せ細ってきましたo(;TдT)o
生フェラするのでお願いo(;TдT)o
ご飯おごって下さいo(;TдT)oコンビニのおにぎりでもいいですo(;TдT)o

最近アルバイトを辞めてしまい、生活苦に陥ってます。
おにぎり1個でも買ってくれたらフェラします(切実)
お願いだから美雪のこと助けて下さい(>_<)


・・・えらく切実だな・・・


※URL、メアドは削除してます。

相次ぐ延期の末、やっと発売されました!

今日メールを確認したら、あみあみから出荷のメールが来てましたー
「あーようやく発売されたかー」っと思ってたら、数時間後届きました(w
昨日出荷だったのね(w

さっそく開けてみるとシークレットはももちゃんでしたね~
回想シーンで一度だけ登場したももちゃんの無印バージョンです。
いやークリアタイプとかふざけた物じゃなくて良かったー(w
出来もさすがにコトブキヤ。いい仕事してます。

そういえば、ぽっぷちゃんも揃ってフィギュア化されるのって珍しいですよね~
ぽっぱーは喜んでるだろうな(w

051119_19500001.jpg
■ノーマルVer.

051119_19560001.jpg
■ギャグ顔Ver.

はてながリングサービスを始めたそうなー
WEBリングのブログ版だそうです。

一応WEB2.0を意識しているらしい。
REE/Atomが登録できるので、RSSリーダーとしても利用出来ます。

物は試しと言うことで、早速「ARIAリング~ネオ・ヴェネツィアの集い~」というリングに登録!

使い勝手がイマイチだったけど、ちょっと面白そうなので、「おジャ魔女保存委員会」のリングを作成!
ロゴはたか丸のイラストを拝借

みんなも登録してみて下さい~

おジャ魔女保存委員会 RSS
おジャ魔女どれみが好きな人の繋がり。
このリングのロゴを取得するこのリングに参加する


はてな::はてなリング
仲間同士でブログをつなぐ「はてなリング」

パソコン買いました・・・っと言っても自分のでは無かったりする○| ̄|_

前々から言っているようにパソコンを新しくしたいわけです。
ほんで、今使っているパソコンは親へあげることになっていたのです。

パソコン買っても、モニタは今のを使いたいから、親用のモニタが必要になってきます。
そこへ丁度、会社で要らない17インチのCRT(自社製品)が出たので、これでいいやと言うことでもらって来たのです。
そしたら、「やっぱりノートがいいよね~」って話しになって・・・
「ノートなら7万ぐらいで買えるよ?」って事になり・・・
「そのぐらいなら買っても良いかな~」ってことで、話しがトントン拍子に進み・・・
買っちゃいました!
DELLの「Inspiron 2200 ビジネスバリューパッケージ 77,204 円
法人用モデルだったりします。個人でも買えますが、値段が高い。
なので、法人と言うことで買ってみました(w


まさか自分のパソコンより先に、親のパソコンを買うことになるとは思いもしませんでした○| ̄|_


しかも、話しはまだ続いて
今度はプリンタの話題となりました。
プリンタは今が一番旬な時期ですからねー
今使ってるプリンターももう限界っぽいですからね~
「今プリンタってどの位するの?」ってことになり・・・
「複合機は要らないから普通のインクジェットで1万8000円ぐらい」
「えっ!そんなに安いの~?」
「じゃあ3人(3人家族)でワリカンで買うか!」ってことになりました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんで、メーカーをエプソンにするかキャノンにするかですが・・・
個人的には私はエプソン派。(長野県だからとかは関係ないよ?)
でも最近のエプソンはどうもパッとしない。
複合機ではキャノンに大きく水を開けられてるし。CMも面白くない。
そんなワケで今回はキャノンにしてみたいと思います。
無難に「PIXUS iP4200」ですね。

本音を言うと、A3ノビ対応の「PIXUS iP9910」も捨てがたい・・・
あと、複合機に興味は無いんだけど、プリンタはワイヤレスにしたいんです。
そうすると、Bluetooth対応の「PIXUS MP500」が良いかなとも思ったり・・・

でもまあ今回は家族で使うプリンタなので、「PIXUS iP4200」を買うことになりましたー

まさか、今日一日でノートパソコン買って、プリンタも買うことになるとは・・・・○| ̄|_
話しの流れとは恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この勢いで、自分のパソコンも買うぞ!!  冬のボーナスで・・・

ロシーヌさんの日記より・・・

恋愛頭脳
 「恋愛観」がいかに世間とズレているかを分析します。世間の恋愛観は昼夜ロボットが集めています。

早速調べてみると・・・


恋愛観 分析結果
総合判断  恋愛観レベル 先生 (14段階中4番目)

★全世代から見た黄色槍騎兵さんの… 【恋愛観支持率】 78.6%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
【印象】 とくにありません

総合コメント
黄色槍騎兵さんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。黄色槍騎兵さんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。黄色槍騎兵さんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。ただその人が黄色槍騎兵さんにとって唯一無二の人ならば、その歪んだ恋愛観を黄色槍騎兵さんは受け入れざるを得ません。くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。


こんな感じでした~
んー良いのかなこれは・・・
ジャンルごとの細かいコメントも載ってますが、当たってると思う部分もあるし、外れてると思う部分もありますね~


あと、特定の相手との相性も調べられるみたいで、ロシーヌ兄貴との相性を調べてみると・・・

黄色槍騎兵さんとロシーヌさんの相性レベルは最高です( 相性 100 % )

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ぼっぼくにどうしろと・・・


■黄色槍騎兵さんとの相性チェックURL
 http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%89%A9%90F%91%84%8BR%95%BA&mystat=433725226
 (ケータイからもアクセス可能。友達に教えてね)
さぁ~みんなでチェキ!

いやはや、さすがですね・・・
冷静に考えれば出て当然なんですが、そんなこと思っても見なかった○| ̄|_


2005年上半期の話題を独占した(と勝手に編集部で思っている)
『もえるるぶ東京案内』の2006年版がついに登場!

みさくらなんこつ氏&風上旬氏の萌え萌えイラストは今回も健在!
さらに、スペシャルサプライズとして、
高河ゆん氏を第三の刺客として送り込む、力の入れ込みよう。
トリプル巨頭体制で、萌え系ブック界の頂点に挑みます!

もちろん、ガイド部分も他誌の追従を許さない充実っぷり。
今回は秋葉原と池袋エリアに重点を置いての充実ガイドで実用度アップ。
ほかにも、中野ブロードウェイ、バンダイミュージアムの情報もボリュームアップ。
前回好評を博した「コミケ後の過ごし方」も、より実践的にバージョンアップ。
トリプルアップで、ガイドブック界の頂点にも挑みます!

この1冊で、東京の現在が、丸裸に!(たぶん)


今回は高河 ゆん先生を起用ですよ!

4533061680.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
もえるるぶ東京案内 2006年版
■単行本: 128 p ; サイズ(cm):
■出版社: JTBパブリッシング
■ISBN: 4533061680
■発売日: 2005/12/15

発売日が冬コミ前・・・
これを買って、コミケを有意義に過ごせってことか(;´Д`)

11月14日 今日はあいちゃんの誕生日♪

お祝いに今日のお昼はたこ焼きです(w

051113_13290001.jpg

ここのたこ焼きはタコが大きくてすっごく美味しいんですよ~

最近オレの頭の中はARIA一色です(w

ネオ・ヴェネチアは素敵で摩訶不思議な街。
じゃあ元となったヴェネチアも素敵な街に違いない!

そんなワケでヴェネチアに行って来ました(≧▽≦)b
っていっても、実際には行けないのでゲームの中のお話です(w
あーでも実際に行きたいなー 大晦日なんか楽しそうだよ~


久しぶりに「大航海時代」を起動!
しばらくやってなかったから大量のパッチが・・・
ってか前回どこで終了したんだろ・・・

どうやらここはジェノヴァですね~
同じイタリアだー 比較的近いです。(インドじゃなくて良かった・・・)

では早速出発!航路はこんな感じです~
italy.gif

もう我慢が出来なかったので買っちゃいました~

aria.jpg

・AQUA 全2巻
・ARIA 1~7巻(8巻はもちろん限定版を予約)
・ARIA オフィシャルナビゲーションガイド
・ARIA The ANIMATION スターターブック
・COMIC BLADE CALENDAR COLLECTION 2006 ARIA
・ARIA The ANIMATION Navigation.1

えへへ~ DVDまで予約しちゃったよ~
もちろんドラマCDも予約~

実は原作はすでに全部読んじゃったんだけど、どうしても手元に持っておきたかったんだよね~
さぁ~て読み返すぞー!

最近気が付いたのですが・・・オレ「広橋涼」さん大好きだわー(w

広橋さんの事を知ったのは、「カレイドスター」の「苗木野そら」役ですねー
言葉の言い回しにちょっと癖があるあの声が何となく好きです。

実はその前に「宇宙のステルヴィア」で声を聞いているんだけど、そんなに気にならなかったなー(しーぽんが大好きです)

それまでは特に意識してなかったんですが、ARIAの第3話を見た瞬間・・・「あっ・・・広橋だ・・・」と分かりました。
そして、昨日「かみちゅ!」の第6話を見たんですが、そこにも広橋さんが!

普段余り声優さんは意識してないんですが、どうやら広橋さんの声にやられたようです(w


広橋涼さん応援ファンサイト
ARIA公式サイト
宇宙のステルヴィア
かみちゅ!

amazonで「おジャ魔女どれみメモリアルアルバム」を予約したんだが、未だに発送メールが来ない・・・
配送予定日: 2006/11/8 - 2006/11/10
ってなってるじゃーん(;´Д`)
早くしておくれよー


ojamajo_memorial.jpgおジャ魔女の思い出をこの一冊に・・・
TVシリーズ全4作から最新『ナ・イ・ショ』、そしてキャラクターショーなどなど、『どれみ』シリーズをあますトコなく完全網羅!
全シリーズのコンプリートガイド・膨大なキャラクター表(線画設定)・主要スタッフのロングインタビューなどレアな資料も満載!!

■2005年11月10日(木)発売
■2900円(税込)
■ISBN4-7767-9196-X  宙出版

ARIAの中でも描かれている「アクア・アルタ

ちょっと気になったので調べてみると、地球では秋~春にかけて度々あるんだってー

ARIAの中では初夏?で年に1度でしたけどねー

冬に洪水は最悪だな・・・

■情報元
 十七歳の自叙伝::アクア・アルタ(洪水)
 フォートラベル::むんさんのマイページ

最近もの凄い勢いでARIAにはまりました。
あの世界観がすてき!ネオ・ヴェネチアが好き!
原作も良いですねーどんどん引き込まれていきます!

これはかつてのどれみ熱に匹敵します!
っとなると、私としては当然考えとして浮かんでくるのが・・・「オンリーイベントの開催」

ん~イベント名はどうしようかな~
ヴェネチアがモデルだから、やっぱカーニバルからなー
っとすると「アリア・カーニバル」か。安直だな(w

場所はやっぱ東京か。慣れた都産貿かな

あーその前にそもそもARIAのオンリーイベントがあるのか調べないと・・・

ケットコムで検索・・・

1件ヒット


▼2006/02/12(日)東京:都立産業貿易センター(浜松町館)2F
ARIAオンリーイベント「アリア・カーニバル2」[コス可]


・・・やっぱりあるのね
しかも「アリアカーニバル」・・・さらに都産貿・・・
考えることはみんな一緒ですか(w

イベントが被っちゃーまずいですからねー
さて、どうしたもんかな・・・

■天野こずえ作ARIA(AQUA)オンリーイベント
 ARIA CARNIVAL
■天野こずえ公式HP
 AMANO COMPANY
■TVアニメーション公式サイト
 ARIA The ANIMATION
ARIAシリーズ コミック
AQUAシリーズ コミック

日比谷野音に3000人を超えるファンが集結!! “JAM Project”5周年記念ライブ「KING GONG」

10月31日、東京・日比谷野外大音楽堂で、アニソン界のスーパーユニット“JAM Project”の5周年を記念するライブが開催された。会場には3000人を超えるファンが詰めかけ、スタート前から客席の期待感は爆発寸前。野外ということで天候が心配されたが、薄曇りながら絶好のライブ日和となった。この天候にリーダーの影山ヒロノブさんは、「念を送ったから晴れたよ! 野音で雨に降られたバンドは伝説になるって言うけどさ、俺野音の雨に潰された“LAZY”ってバンド知ってるから(笑)」と、まずは自虐ネタで客席を掴んでいた。また、大阪公演終盤に衝突のアクシデントがあり心配された松本梨香さんも元気に登場。ライブ中も「松本梨香は不死身だ!」と叫びファンを安心させていた。


もう先週の事なんですが、JAMのライブ行ってきましたよー
もう最高でした!!
席は残念ながら立ち見だったので、なかなかステージ上を見ることが出来なかったんですが、すげー盛り上がりました!

詳しくは下のリンク先にレビューと写真が載ってるのでどうぞ。

最後のアンコールはまさかVICTORY、SOULTAKERと来て最後にまたGONGが来るとは思わなかったなー
最後のアンコールのコールはマジしんどかったですよ(;´Д`)
もう酸欠で頭は痛いわ、腹筋と背筋がつりそうになるし・・・
ホントしんどかった・・・

あーそれからJAMのライブでのアンコールのコールは統一しましょうよ~
「アンコール! アンコール!」って言っている人も居れば、
「もっともっと!もっともっと!」って言ってる人もいるので・・・
私はもっともっと!派ですけどね


まぁそんなワケでライブは最高でした!
ライブの映像はキッズステーションなどで今年もやるそうなので、楽しみ~
あとDVDももちろん買いますよ~

来年は大阪の方にも行きましょうかね? >たか丸
あと、もしかすると名古屋とかでもやりそうな感じが・・・


■ goo ニュース&トピック
 http://game.goo.ne.jp/contents/news/NGN20051104exp13/index.html

JAM Project OFFICIAL SITE
ランティス

ojamajo_memorial.jpgおジャ魔女の思い出をこの一冊に・・・ TVシリーズ全4作から最新『ナ・イ・ショ』、そしてキャラクターショーなどなど、『どれみ』シリーズをあますトコなく完全網羅! 全シリーズのコンプリートガイド・膨大なキャラクター表(線画設定)・主要スタッフのロングインタビューなどレアな資料も満載!!

■2005年11月10日(木)発売
■2900円(税込)
■ISBN4-7767-9196-X  宙出版

さっそく予約しました~
アマゾンだと7日頃発送みたいです。ホントかな?


宙出版::おジャ魔女どれみ メモリアルアルバム