2005年12月アーカイブ

今日は大晦日
コミケの疲れもあるので、泥のように寝てたかったんだが、お年取りの買い出しに起こされる…

途中TSUTAYAによってアリアのドラマCDを探したがやっぱり置いてない…
最後の頼みの綱はアマゾンか?

最近スレイヤーズ買ってないなーと思い見てみると3冊も溜まってた…
一年も忘れてたんだ…

帰って来たら今度は大掃除だとさぁ…
昨日の戦利品も見たいのに…
あぁ…眠いなぁ…

みなさまコミケお疲れ様でしたー
今帰りのバスの中ですー
えらくハードなスケジュールでしたが、なんとか体調も崩さず無事に家に帰れそうです?

今回もいろんな人にお世話になりましたが、特にkoとムラオカさんには感謝!

コミケでは無理やり連れ回した感があり悪かった!

あてぼんさんにはW-ZERO3をいじらせてもらってありがとー
一緒にカラオケに行けなかったのは残念だったー

あけびちゃんにも会えたので良かったー
プレゼントありがとねー
必ず飾りますー

とっすとヤヨイツバサさんが同じ歳とは思わなかったー
またカラオケ行こうぜ!

打ち上げ組も乙ー
ふがしには超久しぶりに会えたなー


そんなこんなで楽しみコミケでしたー
そして今年一年ありがとうございました!
また来年もよろしく!

そんなわけでこれから東京に行ってきます~
今日は忘年会。
明日はコミケと忘年会。
明後日はコミケ。

寝る時間がどこにも考慮されてないぞ・・・
体持たない気がする・・・

えー今日は特に予定無し。
パンヤでもやろうかしら
舞HIMEも見ないとなー

とりあえずクリスマスイブなので、ケーキを買いにお出掛け。
伊那市にあるShimizuというお店です。ここのお菓子はすっごく美味しいんですよ~

予想通りメチャ混んでましたが、ケーキ3人分を無事購入。
(家族3人分です・・・○| ̄|_)

051224_1840~0001.jpg


さて。暇だな・・・

日本全国で大雪の模様。
名古屋では58年ぶりに23センチの積雪を観測したそうで・・・

ホント寒いですよねー
今部屋の温度みたら、-2℃でしたよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ストーブ付けてもなかなか暖まらねー
キーボード打つのもしんどいです。

でも幸いな事に、ここ長野県駒ヶ根市雪降ってません!積もってもいません!
どうだーすごいだろー
長野県でも北の方は大雪で大変みたいだけど、ここら辺は余り雪降らないんだよね~
中央アルプスのお陰かな?

山があると台風も退けてくれるので快適。(でもたまにはまってえらいことになる)

明日はとりあえず寒波も遠ざかるみたいだけど、明後日からまた寒くなるそうで・・・
今年はホント寒いな・・・
冬コミ・・・また雪降るのかな・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんの前触れもなく「スカッとゴルフ パンヤ2」を始めてみました(w
ゲーム自体はかなり前から知ってたし、同人誌即売会もあったので、興味はあったんだけど、今まで全く手を出さなかったんですが、なぜか突然やりたくなった(w

料金は、最近流行?のアイテム課金制なので、基本的に無料~
100万人突破した見たいですね~
みんなのゴルフとほとんど同じなのかな?
MMORPGよりは、楽しみやすいかな。

ちょっとやってみただけなんですが、これ普通に面白いな~
ってかキャラがめっさカワイイ!!
なんにあのカワイイ仕草は!!最高!!
特に、クーたんがバーディを決めた時のポーズに惚れました(´Д`)ハァハァ
あと登場の仕方も元気があっていい!!ツインテールもよし!

キャディーはピピンがいいな~
あの落ち着きの無さが好き(w

しばらく遊べそう(w
でも一人でやるのはちょっと寂しいので、たか丸あたり一緒にやらないかな?


スカッとゴルフ パンヤ


Subject: りあるな女子校生~もうだめぽ・・~
From: れいざーれもんJK


もうすぐ学校は冬休み。

自転車にまたがった街角の女子校生達 (^。^*)かわいい~
風で揺れるスカート、ナマナマしい太もも、白ルーズ、紺ハイソ・・・

今年はあと少しで観る事が出来なくなりますね...ρ(・・、)グスン。。。
http://www.xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

==== そんなあなたの「セーラー服依存度」はどれくらい? ====
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Q1:女子校生のセーラー服の柄で使われていないものはなに?
 a.さわやかなイメージのスカイブルー柄
 b.イングランド風チェック柄
 c.関西風ヒョウ柄
 d.トルコ風ピンク柄

Q2:女子校生のセーラー服で作られていないタイプはなに?
 a.ジッパー前開きの上着
 b.ジッパー横開きの上着
 c.後ろひも結びの上着
 d.ボタン留めのスカート

Q3:女子校生のセーラー服、襟(えり)元が大きく開いているのはなぜ?
 a.風通しを良くし涼しくするため
 b.海に落ちた時すぐ脱げるようにするため
 c.胸元を見せてセクシーにするため
 d.服の面積を少なくし生地代を安くしていた「昔のなごり」

Q4:アニメ「美少女戦士セーラームーン」での有名な決めセリフはなに?
 a.ママにかわっておしおきよっ!
 b.女王様とお呼びっ!
 c.国にかわっておしおきよっ!
 d.月にかわっておしおきよっ!

Q5:セーラー服のルーツはもともと軍服であり、現在でも軍服として使用されています。
  それは「何軍」でしょうか?
 a.ドイツ空軍
 b.地球防衛軍
 c.アメリカ海軍
 d.ジオン軍

■答えあわせは下で
http://www.xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


=========== PR:下校中の女子校生 ===========

セーラー服を見ただけで勃起してしまったオチン○ン。。。
触れてみたいけど触れる事が出来ない、じっくりと見る事も出来ないもどかしさ。
全問正解したかたも出来なかったかたも、もっと「セーラー服依存度」を高めよう!

http://www.xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

<送信者><事業者>れいざーれもんJKネット

・れいざーれもんJKネットeマガ は登録会員様に定期的にメール
  マガジンを配信す
  るためのメールマガジンの配信スタンドです。
・ご紹介先のサイトにおける掲載情報のご利用は個人の責任において
  ご利用下さい。
・掲載情報に関してのご質問には応じておりませんので予めご了承下
  さい。
・当メールマガジンに掲載された記事の一部または全部を許可なく転
  載することを禁止致します。

・配信停止はコチラ
 http://xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

答え
Q1:c.関西風ヒョウ柄
Q2:c.後ろひも結びの上着
Q3:b.海に落ちた時すぐ脱げるようにするため
Q4:d.月にかわっておしおきよっ!
Q5:c.アメリカ海軍

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


簡単な問題だけど、割と真面目なのが面白かった(w
セーラー服はもともと水兵の軍服。なので男性用だったのだよ。


※URL、メアドは削除してます。

20~40代女性の2割がオタクを自認

インテージ(本社:東京都千代田区)とヤフーは2005年12月12日、20代から40代までの女性を対象に行った「熱中していること」についてのアンケート調査結果を発表した。熱中対象に関して自分を“オタク”と自認している女性が20.4%にのぼり、そうでない女性よりもストレスを感じる割合が低いことがわかった。


何かに熱中している人の方がストレスを抱えていないっという調査結果
そりゃーそうだろうよ。人生には目的が必要ですからね

でも2割か・・・
もう少し多くなると、きっとすばらしい世界が待ってるんだろうな~(;´Д`)


■ソース元
 http://news.goo.ne.jp/news/infostand/it/20051213/1412533.html

えー先日より申し上げておりました通り、忘年会を執り行いたいと思います。
詳細は下記に通りになりますので、皆様振るってご参加の程宜しくお願い致します。(≧▽≦)b

12月28日(水)
集合場所:御徒町駅南口 いつもの場所
集合時間:8時頃
主な参加者:オレの大学時代の仲間 vs どれオタの皆さん。
スケジュール:飲み会→徹カラ(11時~)

28日は大学時代の忘年会ですが、どれオタ関係者もちょくちょく参加してるので、問題無いですよ。


12月29日(木)
集合場所:オレ
集合時間:7時頃?
主な参加者:誰だろ・・・10人ぐらい? どこかと混ざる可能性有り。
スケジュール:飲み会。 10時頃解散

29日は参加希望者次第って所です。なので早めに参加希望者はご連絡をお願いします。
とりあえずカラオケは無しの方向ですが、時と場合とその場の勢いに因ります。


以上こんな感じです。
忘年会参加希望者は、何かしらの通信手段の当日までに(出来れば今すぐ)ご連絡をお願いします。


From: 美雪
Subject: まだ全然足りないよぉ~~~^( ToT)^


美雪д・)さん(18歳・学生)から2通目のメッセージが届いております

ホントに少しだけでいいから助けて欲しいです・゜゜・(>_<;)・゜゜・
1通目のメールで6人の優しい方が助けてくれたけどその日限りで
連絡取れなくなっちゃったんだよ~、超困った( p_q)・・・
エーン
あー、お腹減ったよぉo(;TдT)o
また痩せ細ってきましたよo(;TдT)o
お願いだから、カップラーメンでもいいからご飯おごって下さい^( ToT)^

前にも言ったんだけどアルバイトを辞めてしまって生活苦に陥ってます。
おごってくれたら生フェラだけじゃなくて美雪の中に入れてもいいから(*^。^*)
お願いだから美雪の事助けて下さい(>_<)


この前のメールの続きらしい。
切実加減がアップしてますねー
でも要求がコンビニのおにぎりから、カップラーメンにグレードアップしてますよ?

gooの注目キーワードは『あなたの賞味期限』なんだそうだ。


goo注目ワード ピックアップ・・・あなたの賞味期限
失礼なタイトルで、お気に障ったらごめんなさい。今回ご紹介するのは、質問に答えてあなたの賞味期限をチェックするという診断サイト。人気の期限、肉体の期限、心の期限、女(男)としての期限といった4つのステータスから分析してくれます。


っというわけで早速測ってみよう!
賞味期限チェッカー(人間用)


食べ物に賞味期限があるように人間にだって賞味期限というものがあるのではないでしょーか。いくらあなたが今ノリにノッてて絶好調だったとしてもそのノリがいつまでも続くとは限らないハズです。人間、引き際というものを知る必要があるでしょう。そんなあなたの引き際を賞味期限に例えて計測してくれるのがこの賞味期限チェッカー!あなたの賞味期限はあと30年か50年かはたまたもうすでに切れているとか?さあ、あなたもこれで自分の賞味期限(引き際)というものを篤とごろうじれ!


そして結果発表~


測定結果


黄色槍騎兵さん(男性)の賞味期限は


ズバリ2032年6月16日です。したがって黄色槍騎兵さんがいっちょまえの人間として扱えるのは約52歳までです。

なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますとまあ・・・けっこういいほうです。


黄色槍騎兵さんの賞味期限の総合評価ランクA


黄色槍騎兵さんの賞味期限は全体から考えるとけっこういいほうでしょう。2032年6月16日まで黄色槍騎兵さんはいっちょまえの人間として生きていけます。約52歳まで黄色槍騎兵さんは人間として腐ることなく、ばっちり人生を楽しむことができるでしょう。


っという結果になりました~
これだけ見ると確かに、「まあ・・・けっこういいほう」ですね。

ただ・・・
各ステータスを見てみると・・・

■人気の期限
 評価ランク A
 ほほぅ・・・。けっこう人気が長続きします。黄色槍騎兵さんは中年になってもきっと人気者でしょう。57歳を過ぎたら目立つことはせず、ゆっくり老後を楽しみましょう。

■肉体の期限
 評価ランク B
 フムフム。肉体期限約47歳までというのはまあまあ普通の数値です。スポーツ選手としては多少力不足ですが、日常生活をするだけならは問題なく人生をまっとうすることができるでしょう。

■心の期限
 評価ランク A
 まあまあいいほうです。黄色槍騎兵さんの心は約64歳まで豊かなままでいられます。黄色槍騎兵さんは中年になっても心が汚れることなく、精神的、性格的に純粋で豊かなままでいられるでしょう。

■”男”としての賞味期限
 評価ランク C
 黄色槍騎兵さん黄色槍騎兵さん、あなたが”男”としての使えるのは約21歳までですよ!これは悪い数値ですよ!はやいとこ結婚相手さがさないとあなたは一生独身になってしまいますよ!お見合い結婚も危ういですよ!

男としては21歳まで・・・
オレ今25歳・・・だめじゃん(;´Д`)/

おっおれはどうしたら良いんだろ(;´Д`)
とっとりあえず、だれか合コン開いてください(;´Д`)

11月に累計登録会員数が100万人を突破したオンラインゴルフゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』、同ゲームを運営する株式会社ゲームポットがインターネットコムと共同で、オンラインゲームユーザーのインターネット利用動向について調査した。

両社が行った調査で2005年ネット関連の流行語を尋ねたところ、「Blog」、「インスパイヤ(インスパイア)」、「のまネコ」、「ツンデレ」、「キター!」、「萌え」など、オンラインゲームユーザーならではの言葉が上位を占めた。

■萌え、インスパイヤ、ツンデレ… オンラインゲームユーザーが選んだ2005年流行語は!?より


一般の調査と違うのは、対象者がネットゲーマーというところ。
つまり、インターネットの利用頻度が高いユーザーということですね。
その結果アキバ系や2ちゃん系の言葉が上位に来るわけで・・・

オンラインゲームユーザーに聞く
2005年ネット関連の流行語
ランク 流行語
1位(382票) Blog(ブログ)
2位(203票) インスパイヤ(インスパイア)
3位(175票) のまネコ
4位(159票) 電車男
5位(151票) パンヤ
6位(91票) ツンデレ
7位(83票) キター!
8位(80票) 萌え
9位(42票) ワロス
10位(38票) orz


ツンデレ(変換しようとしたら≪ら≫抜き表現って注意された(w)
ツンデレが6位ですかー
なんでかなー昔からある言葉だし、そんなに目立ったかな?
ただ単にみんなツンデレが好きなだけか?

ってかツンデレ最高ー!
でも最近にツンデレはどうかな・・・
最初ツンツン、後半デレデレより
他の人にはツンツン、二人っきりだとデレデレの方が好きだな(・∀・)ニヤニヤ

家ではいつもイヤホンを使って音楽を聞いたり、動画を見てるんですが・・・
如何せんケーブルが邪魔!

行動範囲が制限されるし、キーボードやマウスの邪魔をする。
もう嫌だー

っということで、結構前からワイヤレスのヘッドフォンを探しているんですが・・・
なかなか希望の仕様にあったものが見つからない・・・

■欲しいヘッドフォンの仕様
 ・ワイヤレス(Bluetooth 1.2準拠 class1対応)
 ・プロファイルはA2DPとHSPに最低でも対応
 ・マイク付き(もちろんノイズ対策があるもの)
 ・マイクは口の横辺りまであって、形状が変形できるもの
 ・イヤーフックでネックバンド形式
 ・稼動時間は5時間以上あればいいや
 ・5000円以下

このぐらいの仕様ならありそうなんだけどな・・・
近い仕様の物ならブルーテイクの「i-PHONO BT420EX」があるんだけど、これ高いし、重いんだよね・・・
あとアダプターはもってるからいらないしー

ロジクールの「Deluxe Style Stereo Headset (A-002R)」にBluetooth機能がつけばいい感じなんだけどなー

どこでもいいからそう言う製品作ってくれないかしら?

051206_0741~0002.jpg

家から撮った今朝の駒ヶ岳です。
雪化粧をしてすっかり綺麗になりました。

電柱が邪魔。

<<12/3編

忘年会解散後、オレと、ko、halex、あけび、ネオ、ぐすくま、源 宅郎 (敬称略)の7人は寝るためロシーヌ家へ!
(ロシーヌのお母様にはご迷惑をお掛けしましたm(__)m)
さすがに人数が多いので、布団と寝床が足りず、えらいことに。特にオレ。
いくら厚着をしても布団なしで押入の中は寒いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他の連中は一応布団の中ぬくぬく。
3人ぐらい一緒にそれこそ寄り添うように。
こっちはえらく寒かったです・・・布団に入って速攻イビキを初めやがったハレさんとkoは殺してやろうかと思いましたよ。

途中ロシーヌのお母様に用意して頂いた布団に案内され、やっと寝れた(;´Д`)
その後ネオちゃんが布団に入ってきて、ぐすくまさんと3人で布団でぬくぬく。
でもここだけの話、二人とも歯ぎしり激しいッスよ・・・ホント・・・

昼過ぎ起床。
マイメロを見ているkoがえらく元気で幸せそうだ。アニメ見ている時は何にも考えてないんだろうな~
ハレさんとあけびちゃんとネオちゃんは新幹線で帰るので、新大阪まで車で移動。
途中、腹が減ったので、どこかで食べることに。
お店はロシーヌさんに任せたら、まずはサイゼリア。
お昼時なのですでに一杯。
2軒目はロイヤルホスト・・・さすがに空いては居たけど・・・
電車の出発時間まであまり時間が無かったので、ちゃっちゃとすませたがったが、koのデザートがえらく遅い(w

電車の時間まで残り1時間。車で堺から新大阪までは間に合わないので、梅田まで行くことに。
途中ロシーヌさんの車が急加速!そしてブレーキ!
軽く煽ったオレも悪かったが、有料道路でもブレーキは踏むなよ((((;゚Д゚)))

そうこうしている内に渋滞にはまる。激しくはまる。
そして激しく降り始めた雨。
それはやがて雹となって降り始めた((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(この時いや~な予感はしたんだよな・・・)

渋滞のお陰で、電車の時間には間に合わなかったが、駅まで送り届けここで3人とはお別れ。
また年末に会おう。

ロシーヌさんも激しく眠そうでやばそうだったので、ここでお別れ。
ほんとありがとうございました。
お母様にはよろしくお伝え下さい(w

残り4人は一路名古屋に向けて発進!
帰りの車の中は、上手い具合にJAMばっかでもうカラオケルーム状態でした(w
(だって歌ってないと寝ちゃいそうで(;´Д`))

名古屋に着くととりあえず、アニメイト(w
廃刊になるらしい夢雅を買い漁り、飯を食べに行きました。
お店は以前ホイの時に食べた名古屋コーチンのお店。
前はお昼だったので、普通に定食を食べましたが、夜だったので居酒屋になってました(w
飲めないので仕方なく烏龍茶。
お肉は最高でしたー

飯の後みんなと分かれて、いざ長野へ!
最初は快調。夜の中央道はガラガラですからね。
でも、恵那の付近からどうも雨の様子がおかしい。みぞれに変わったぞ・・・
「うわーこれはまずいなー」っと思ったら、に変化。
・・・例年より早くないか?こっちはまだノーマルタイヤだぞ!!

スピードを落とし80kmぐらいで我慢。
振り方は次第に強くなりもう吹雪に・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう神経すり減りましたよ・・・

初め飯田ぐらいまで行けば、止んでるかなと思っていましたが、甘かった・・・
駒ヶ根に着いても雪は降り続け、もう積もってましたよ○| ̄|_
幸い道路には雪が無かったので、良かったー
でもこの分だと明日の朝が最悪だなー ってことで、疲れてスゲー眠かったんですが、急ぎ家に帰り、タイヤをスタッドレスへ交換。
もう23時過ぎてましたが家族のもついでに交換。
車3台はさすがにしんどかった・・・

タイヤ交換が終わったあと、空を見上げると、星空がちらほら・・・
明日の朝は冷え込むな・・・やっぱタイヤ変えて良かった・・・

翌朝。つまり今日。
案の定雪は積もっていました○| ̄|_

051205_0804~0002.jpg

でも路面凍結はしてなかったので良かったー

そんなわけで、忘年会は無事終了。
参加された皆さんお疲れさまでした~ 来年もよろしく。

あー来年もよろしくと言えば、年賀状。
今年は私喪中ですので、一つよろしく。

<<12/2編

昨日は遅かったので、昼過ぎまでぐっすりと寝させて頂きました。
ロシーヌさんは9時には起きたみたいだけど。

今日の打ち合わせを軽く済ませ、本日の目的でもあるイベント会場下調べへ出発。
今後イベントを大阪で開くこともあるだろうと言うことで、色々な会場を見て回ることに。

まず、向かったのがATC(アジア太平洋トレーディングセンター)
そして、隣?のインテックス大阪
さすがにここら辺はでかいなー
会場としてはビックサイトと比べてもインテックスの方が使いやすそう。待機列の形成も楽そう。
でも大阪、難波とかから遠いなー 
最後「待ってろよインテックスー」などとあり得ない妄想を胸に秘めながら次に向かったのは、区民センター。
各区に一つはあるのかな?
交通の便はさすがに駅の近くでよろしい。しかもすこぶる安い。
でも、狭い。申込が利用の3ヶ月前からしか出来ない(;´Д`) 使えねーよ

そうこうしている内に忘年会の集合時間近くになったので、難波へ移動。
待っている間、小腹がっていうかロシーヌさんが「うにゅ~が食べたいーうにゅ~」とうるさいので雪苺娘を食べました。

051203_1708~0001.jpg

これがちょー旨かった! すごいふわふわで、甘みを丁度よく、苺の酸味が絶妙にマッチしてました!

まだ集合時間には時間があったので、じゃーってことで「かに道楽」へ!
実は去年、店先にタラバガニをその場で焼いて出してくれる屋台みたいなのが出てたんです。
今年も出てるかな~っと行ってみると。

051203_1738~0001.jpg

ありました!
すごいいい臭いが辺り一面に漂っていました!

051203_1735~0001.jpg

これだけで500円なんですが、もの凄くおいしかったー

6時30分 続々と集合場所にみんなが集まってきました。
一人大幅に遅れているヤツが居るけど、ほぼ集まったので、忘年会会場へ移動。

051203_1918~0001.jpg

忘年会は、焼き肉食べ放題、飲み放題。
野郎が20人以上も集まれば、そこは必然として戦場と化すわけで(w
ゆっくりと会話なんかしてる暇ないっちゅうねん!
あちこちで盛り上がってえらい騒ぎでした(w
驚いたのは、この店食べ放題の割に良い肉使ってる。
柔らかくて、旨かった。

そして、ラストオーダーも終わり、もうじき終了と言うところで、たか丸到着
たぶんろくに飯も食べれなかったのだろうが、時間が来たので撤収(w

ここで何人かお別れ。幹事のコグお疲れさまでした。また来年もよろしく(w
場所を移動して2次会は徹カラ。
最初は「林原めぐみ」だっけか。一曲歌ったあと、たか丸が飯を食べに行きたいと言うので、牛太と3人で中座。
付近の飲屋街を練り歩く(w

一軒目は適当に赤提灯がぱっと目に止まった店に入る。
ママとほとんど酔いつぶれたお客さんが一人。
適当に注文を頼み、乾杯。
3人でゆっくりと飲みながら話すのも珍しいので、いろんな話題で盛り上がっぞ~
牛太は笑いすぎてイスから転げ落ちるし(w
11時過ぎ頃、そろそろ良い時間?なので二軒目へ。

二軒目も適当に見つけた店に入ると、化粧の濃いママとお客さんが7人ほど。
カウンターだけの狭い店内だったけど、おばちゃん達を中心にすげー盛り上がってました(w
なんかようわからんけど、最初のおでんを注文した時からおばちゃん達と意気投合(w
しょうもない話で盛り上がって、カラオケを歌ったりしてました(w
たか丸はカラオケの点数でゾロ目を出して、洗剤のジョイをゲット(w ありえねー
2,3時間があっと言うまでした。
最後別れ際に握手をしながら再会を誓い店を後にする(w

三軒目はスナックに行きたかったけど、和民へ(w
ここでは静かに、ゆっくりと語り合いました。

4時頃になったのでそろそろカラオケに戻ることに。
ちょっと飯を食べるつもりが、三軒はしごした上に5時間以上も飲み歩いてるし(w
でも少人数で飲み屋に行くなんて事なかなか無いから、こういう「飲み」を一度やって見たかったんです!
なので思わぬところで夢実現(w

カラオケに戻ると、終了が5時と聞かされる。
てっきり8時と思ってました(;´Д`)

残り40分・・・歌うっきゃねー
キングゲイナーやJAMProメドレーやら、全力投球。
(しんどい時間帯にいきなりアクセル全開で申し訳なかった)
汗だくになりながら、2次会終了。

そして、ロシーヌさんの一言で忘年会は終了。
参加された皆さん、お疲れさまでした。

>>12/4へ続く...

大阪忘年会に参加された方々お疲れさまでした~

一応この忘年会を説明しておくと、ロシーヌやコグが中心となってやる大阪でのどれオタ忘年会です。
なのでほとんど身内だけの忘年会だから、スゲー気も楽だったりします(w
今回で3回目かな?もう毎年恒例行事だー

■12/1(金)
今回はいろいろとワケあって、前日入り。しかも車。
仕事を終え、7時に長野を出発~
中央道の峠を攻めながら、小牧JCT通過~
9時過ぎごろ、京都を通過すると・・・異様に空が明るい・・・
曇り空に街の灯りが反射している。でも雲間からは星空が・・・ホント異様な光景でした(w

そして、もうじき吹田(スイタ)←この漢字が読めなかったorz
ここまではすこぶる順調で、目的地の堺帝国市には10時頃到着予定だった。
しかし、ここからが悲劇の始まりだった・・・
堺へ行くには吹田JCTで近畿自動車道へ入らなくてはならない。
しかし・・・そのまま通過・・・
もう何度も通っているはずなのに、通過・・・そして間違えたのは2度目・・・

仕方ないので、豊中ICで降りる。
さてどうしたものか?当然下道のルートを知っているはずもなく・・・
こんな時カーナビがあれば問題ないんだけど・・・ん?カーナビ?・・・ナビ・・・EZ助手席ナビ!
っということで早速ダウンロード&契約。

目的地を設定していざ出発!!
ナビの動作はとても快調で、スピードが急に変化してもついてくる!
でも一つだけ問題が・・・
声でちゃんと案内もしてくれ、分岐点までの距離などもを10m単位で表示してくれるので、かなり正確に分かるのですが、ちょっと慣れが必要・・・
すぐ、曲がるタイミングを間違えます(TT 大阪の複雑に入り組んだ道などは特に・・・
お陰で、すぐ「ルートから外れました」っと注意されちゃいます○| ̄|_

後半はナビにも慣れ順調でしたが、結局遅れに遅れて到着したのは1時過ぎ・・・
ロシーヌ兄貴にはご迷惑をお掛けしました○| ̄|_
その後夜も遅かったのですが、ラーメンを食べに出掛け、ToHeart2を見て、はっぴぃセブンを見て、ARIAをロシーヌ兄貴に押しつけて寝ました。


>>12/3へ続く...

ということで大阪へ出発しますー
今回も車ですー
今夜はロシーヌ家にお泊まり♪

先日の忘年会で一目見た瞬間から欲しくてなまらなくなった「HobbyJAPAN誌上限定品「これが私のご主人様 沢渡いずみ」フィギュア」をヤフオクでゲット!!

051201_2026~0001.jpg051201_2025~0001.jpg

いやーいいっスよこれー(´Д`)ハァハァ
パンツのシワまでこだわった造型がすばらしいー(´Д`)ハァハァ

でもあえて言わせてもらえば、お尻はもう少しパツンパツンの方が良かったなー

萌えよ!アキバ人ブログ::Hobby JAPAN 誌上限定通販「これが私の御主人様 沢渡いずみ」レビュー
ウェブリアルバム