2006年1月アーカイブ

自分の話では無いのですが、母親が新年早々新車をご購入致しまして、昨日26日に納車されました。
車種はタイトルの通りホンダの「Fit」です。

060127_0744~0001.jpg

Fitと言えば、自分的には色は「黄色」だと思うんですが、派手なのは嫌ダーというのと、在庫がシルバーと白ぐらいしか無いとのことで、シルバーになったようです。
残念・・・・黄色が良かった・・・


自分の車もそろそろ・・・っていうかもうかなりガタが来てるので買い換えたいんですが・・・
如何せん先立つものが貯まらなくて・・・○| ̄|_

mixiのARIAコミュ覗いてたら紹介されていたので、紹介(w

■ARIA占い
http://u-maker.com/162449.html

名前と生年月日と血液型を入力すると、ARIAの世界で例えると誰になるか占ってくれます。

ちなみに私はアリア社長でした!


● アリア社長さんなあなたは、少しお人よしで単純。皆から可愛がられるマスコットタイプです。自分にそのつもりがなくても、貴方のかもし出す雰囲気は周りの心を自然とひきつけているのです。年の割には少し幼い性格で、たまにわがままだったり自分勝手な行動をとってしまう事もあるかもしれませんが、本能のまま、理性に素直に動く貴方を見て周りは「あの人だからしょうがない。むしろあの人らしい」とあまり気にはとめていません。特なポジションですが、いつまでも甘えていてはいつか愛想をつかされてしまうかもしれません。持ち前の明るさと努力を惜しまない性格をどんどん伸ばしていきましょう。

● 黄色槍騎兵さんのラッキープレイスは、大陸棚です!

ぷいにゅ~~~~~ってな感じです(w
割と当たってるかも?
こういう占いってなぜか、少し当たっているから不思議ですよね~
それにしても、何で大陸棚なのか、意味わかりません(w


そういえば、アマゾンからARIAのDVD1巻とドラマCDが発送されたようです。
明日のには届くな~♪
2巻の予約ももちろんしましたぜ!

ARIA The ANIMATION Navigation.2

オリジナルビデオアニメ作品として2002年に発売された「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」が、パチスロ機として、ホールデビューすることが決定。1月17日(火)、都内ホテルにて発表会が行なわれた。


えっ?
ええっ!!!
うっーーーぇぇぇーーーーぇーー!!!

マジっスか!
壮大なるネタじゃないですよね??

いくらこんなご時世だからと言って、小麦ちゃんがパチスロになるなんて誰が想像出来ただろうか・・・
世の中何でも有りですね・・・ホント・・・

ところで、おジャ魔女どれみのパチスロはマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ゙????

Gpara.com::モモーイも欲しがるパチスロ機『小麦ちゃん』登場

パチスロ機「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」公式サイト

有限会社 Creator’s NEXT は13日、シニア層の IT リテラシーを上昇させるため、ブロガー向けに文字の大きさを3段階に調節することができる「文字拡大ツール」のα版を提供開始した。

文字拡大ツールは、3段階の文字拡大、縮小の変更ができる Blog ツール。設置することで、弱視のユーザーや目が疲れやすいユーザー、シニアユーザーが楽に Blog を閲覧できるようになる。ブロガーは基本情報を入力し、ソースを貼るだけで導入可能。


面白そうなので入れてみる。



どんな感じでしょうか?

japan.internet.com::Creator’s NEXT、ブロガー向けに「文字拡大ツール」を無償提供

今日からなのかな?
Googleのロゴが点字になってました。

7th_birthday_results.gif

なんで何でしょう?
なにか点字に由来する日なのかな?

でもファイル名見ると「7th_birthday_results」になってるんだよねー
でもでも7周年って去年の9月27日なんだよねー
摩訶不思議(・∀・)??


Googleのロゴ関連で調べてたら、公式サイトに履歴がありました。
いろいろと変わってますなー
ってか、よく考えるわ。ホント。

Google Holiday Logos
http://www.google.com/intl/en/holidaylogos.html


ちなみに点字についても調べてみました。
小さい頃に習った記憶はあるんですが、今では全くわかりません(w

とほほの点字入門
http://www.tohoho-web.com/tenji.htm

とほほは点字まで扱ってたんですね・・・

そんなこんなで年が明けました~
いやー早かった早かった。

マツケンサンバが丁度去年ブームだったと聞いて、偉く驚きましたよー
もう一年経ったんだなー
そういえば、このHPもブログ化して丁度一年です。
リニューアルしたいなー

リニューアルと言えば、おジャ保委とおジャホイのHPをリニューアルしないと・・・
構想は練ってるんだけど全くまとまってないんだよな・・・orz


今年のお正月はとりあえず寝ます(w
コミケの疲れが激しいですから(w
そして、貯まったアニメを消化して・・・戦利品を読みあさって・・・
貯まった小説読んで・・・終わりだな・・・

ある意味充実してるけど、何にもやらないお正月になりそうです(w


皆様今年もよろしくお願い致します。
飲みましょう!歌いましょう!
そして『おジャホイっ!4』 頑張りましょう!


注:アウグーリオ(Augurio)は祝賀の掛け声、ボナーノ(Buonanno)は新年おめでとうと意味。