2006年4月アーカイブ

ITmediaに詳細情報が載ってたのでご紹介。
やはりPS2でした・・・PCに移植されないかな・・・

■ITmedia::水の惑星・AQUAでのできごとを体験――「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0604/28/news002.html

~プロローグ~  主人公は、地球の大学に通う青年。専攻する都市工学のフィールドワークのため水の惑星・AQUAを訪れることになった彼は、ふとしたことから水先案内人(ウンディーネ)の少女・水無灯里と出会い、彼女独特のペースに巻き込まれて行動を共にすることになる。

 そしてなぜか、男なのに水先案内人の見習いをやることになってしまった……!? 灯里や先輩のアリシア、そして猫のアリア社長との奇妙な共同生活の中、青年はたくさんの人たちとふれあい、AQUAの暮らしは楽しく有意義に過ぎていく。

 しかし、穏やかに過ぎていくはずの日常はゆっくりと、そして確実に“何か”が変わりはじめていた……。

アニメ的演出効果を盛り込んだ「ビジュアルノベル」だって。
普通のビジュアルノベルとは違うのかな?

イラストが、なんかアルケミストらしい感じになってる(w
目の大きさが違うのか、なんか違和感があるな・・・

謎の少女は、もしかして猫さんかな?
なんとなく「ARIA The ANIMATION」の第4話の女の子に似ている感じが・・・

とになく楽しみだなぁ~
でもPS2持ってないので、いち早くPCに移植してください。

先日おジャホイっ!4のチラシが無事届きましたので、イラストを公開したいと思います。

top_hoi401.jpg

お忙しい中イラストを描いて下さったKON-KONさんには本当に感謝しております。
ありがとうございました!

このチラシはGW頃から順次同人誌を扱っている店舗に列びますので、是非お手に取って頂きたいと思います。

今日家に帰ってくるとそこにはねこのしっぽの箱が山積みに!!

060424_2056~0001.jpg

3箱だとちょっとインパクトに欠けますが、予定だと明日届くはずだったのでちょっと驚き(w
中身はおジャホイっ!4のチラシですー
GWから本格的に撒き始めますので、よろしく。

■おジャホイっ!4
http://ojamajo.parfait.ne.jp/ojahoi/

先週のお花見が結構最悪だったので、リベンジする事となりました~
今度の参加メンバーは局長と山崎さんとちー2さんと私の4人でした。

高遠は満開宣言も出ており、もう一面に桜、桜ですっごいきれいでした!

IMG_0170.jpg

リベンジした甲斐がありましたよ(≧▽≦)b

Amazon.co.jpを運営するアマゾンジャパンは18日、購入商品の支払い方法として新たにコンビニ、ATM、ネットバンキングによる決済を開始した。「Amazonモバイル」からの利用も可能。手数料は無料で、クレジットカードを所有していないユーザーでも24時間いつでも支払いができる。

これでさらにamazonの勢いが加速しそう。
モバイルにも本格的に力を入れ始めたようで、メール検索も開始したみたい。
楽天もモバイルに力えらく入れてるからなー
モバイル対策もいろいろ考えないと・・・

■goo ニュース::Amazon.co.jp、コンビニ・ATM・ネットバンキングによる決済に対応
http://news.goo.ne.jp/news/internet/it/20060419/iw2006041902-internet.html


箱根の温泉に「ドクターフィッシュ」足湯が登場
人の皮膚をつつき、皮膚病などを治療してくれるという「ドクターフィッシュ」を体験できる足湯が箱根小涌園にオープンした。この足湯には、「ドクターフィッシュ」の別名をもつ西アジア生息の「ガラ・ルファ」という魚が約1000匹ほど入れられている。

■gooニュース::箱根の温泉に「ドクターフィッシュ」足湯が登場
http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20060417/JAPAN-210169.html

先日の花見の際に、長谷見沙貴先生が教えてくれたんですが、なんかテレビでもやっていたそうです。
記事に写真が載ってますが、えらく群がってますな~
結構気持ち良さそう。でもくすぐったそう(w

足湯に入れる魚だからやっぱ熱帯魚なんだろうか?

■ドクターフィッシュ 奇跡の魚
http://www.dr-fish.jp/miracl-fish.html

■「ドクターフィッシュ」を体験できる足湯が箱根小涌園に登場。
http://www.narinari.com/Nd/2006045819.html

おジャホイっ!4のチラシが25日頃刷り上がって来る予定です。
ですので、ゴールデンウィークはチラシ捲きをやりたいと思います。

配布予定のイベントは下記の通り。(ケットコムより)


■5/3【都産貿(浜松町館)】
TYPE MOON関連作品ONLY同人誌即売会「蒼月祭14」
ラグナロクオンラインファンイベント「RAG-FES 12」
THE iDOLM@STER(アイドルマスター)中心イベント「アイドルプロジェクト」[コス可]
ガチャフォースオンリーイベント「ガチャけっと 2」[対戦・トレード]
神羅万象オンリーイベント「神羅マニアックス」
アホ毛キャラオンリー同人誌即売会「アホ毛っと」
成年向けちちゃい子オンリー同人誌即売会「Loけっと」
舞-HiME・舞-乙HiMEオンリー同人誌即売会「星姫の舞」
メイドONLY同人誌即売会「帝国メイド倶楽部 七」[コス可]


■5/4【都産貿(浜松町館)】
タイツ・ストッキングフェチのためのONLYイベント「あしピタっ!!」
ぴくせる☆まりたん&ミリタリー少女イベント「GUNG-HO!3(ガンホー ガンホー ガンホー)」[コス可][抽選会]
眼鏡っ娘ONLY同人誌即売会「めがねっこフェスティバル7」


■5/5【都産貿(浜松町館)】
スクールランブルオンリーイベント「SWEET SCRAMBLE 2nd」[コス可][女装禁]
三国志only同人誌即売会「サンケット」[コス可 軽装のみ][女装禁][抽選会]
PSO&PSUオンリーイベント「星に願いを…」[コス可][女装禁]
Leaf/AQUAPLUS作品ONLY同人誌即売会「Brand New Leaf 17」[コス可]
ローゼンメイデン翠星石&蒼星石中心同人誌即売会「夢の中の庭師」[コス可][女装禁][お茶会][抽選会]
Key作品CLANNADオンリー同人誌展示即売会「ミラクルレインボー5」[コス可]
千代田連合+サーカスオンリー「ちよたま連合祭5」[コス可]


とりあえず都産貿に絞ったんですが・・・またえらい数あるな・・・
関係なさそうな所もあるので、もう少し絞れるかな。
まぁいずれにしても一人では到底やりきれないので、9時頃から1時間ほどお手伝いして頂ける人募集。

恐らく、今後参考になることは無いと思いますが、向学為載せておきます。

■gooランキング::デートのときに彼氏と一緒に食べたくないものランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/date_donteat/

つまり「食べた後の姿までも上品でいたい乙女心」なんだそうだ。

私は、「気軽に焼き肉が食べに行ける人」が好みなんですが・・・

っと思っていたら、「デートのときに彼女と一緒に食べたいものランキング」ってのもあった。

■gooランキング::デートのときに彼女と一緒に食べたいものランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/date_wanteat/

ランキングを見ると焼き肉は3位。
思うところはみんな一緒か(w

でも二つのランキング。
結構被るところがありますね・・・
これが、女心と男心の違いか?

ARIAがゲーム化ですと!!!!

mixiのコミュより
■ARIAがゲーム化
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6059746

元ネタは先日行われた「アルケ祭2006」で、アルケミスとが発表したそうな
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/04/16/56baa08dddcc5c4884a44998fbf7c086.html


『ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~』
■メーカー:アルケミスト
■対応機種:未定
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■価格:未定

対応機種は未定だが、恐らくPS2だろうとのこと。
PS2持ってないので出来ません・・・
アルケミストはPCゲームをコンシューマへ移植って多いですけど、その逆ってやってるのかな?
できれはPC版も出して欲しい所。絶対買いますから。

主人公はオリジナルの男性キャラだそうで。
どんなゲームになるんだろー楽しみだなー
アリア社長のミニゲームがあることを切に願う(w

今日のお花見の時に頂いたのですが、コミケットトレイン24のチラシが出来上がったようですので、こちらでも宣伝しておきます。

comictrain26.jpg


コミケットトレイン24号
列車でのびのび修羅場宴会をしながらコミケへ行こう!
関西・中部から東京(コミケ会場)までお座敷列車の旅
■ゆき   2006.8.10
■かえり 2006.8.13
HP:http://www.ne.jp/asahi/comic/train/

チラシには26と書いてありますが、24の誤植だそうです。
心の目で24として見て下さい。

イラストは、おジャホイっ!でもお馴染みのT彦さん
うまいよな~~ってか、真ん中の人。どう見ても・・・どう見ても○○○ちゃんだよな・・・
大人になるとチチがえらくでかくなるんだな・・・

今年はコミトレを利用しようかと密かに検討中。
でもちょっといつもより余分にかかるんだよなー
でも楽しそうなんだよなー だれか一緒に行きませんか?

今日は局長の呼びかけで、局長と沙貴さんとつばめさんと小野寺さん達ご一行様が高遠の桜を観にやって来ました。

■高遠城址公園
http://www.town.takato.nagano.jp/sakurahed6y_1.html

朝6時到着で、7時頃からの花見だったんですが、天気は最悪の雨。
しかも時折雪が混じる寒さ・・・
よりによってこの日だけ、しかも午前中のみ天気が悪かった(w

今日なにげなーく本屋を物色していたら、コミックブレイドが目に止まった。
ARIAが連載されているんだけど、途中から見るの嫌なんで、今まで気にしていなかった。

でも、今回は違う。

なにが違うって、特別付録が「ARIA」水先案内店缶バッチ3種セット!!

060414_21590001.jpg

これを見てしまったからにはもう買わずにはいられない!
さすがオマケ

病気で寝込んでいたら、いつの間にか近所の桜が見頃になっていました。

060413_0800~0002.jpg


ちなみに桜の名所 高遠城址公園の桜は今日開花宣言だそうです。
見頃は18日ですよ~

■高遠城址公園 さくらまつり
http://www.town.takato.nagano.jp/sakurahed6y_1.html


高遠の桜はすごいですよ~人が居なければ、辺り一面桜色に染まりますから~
人が居なければホント最高なんだけどな~
花も咲かないうちから、観光バスで賑わってるんだもんな・・・

熱病って言っても世間一般的に言われるような大げさな物じゃないんですけどね(w
10日の朝頃から調子が悪くて、帰ってきて熱計ったら39.2℃・・・
(ちなみに平熱36.5℃)
熱以外の症状は、全身の節々と頭が痛いだけで、あと正常。

次の日も熱が下がらないので、医者に行ったら、初め「最後の最後でインフルエンザ貰っちゃったね~」って笑い話に(w
んで、綿棒鼻に突っ込んで(これがかなり痛い)組織を検査。
結果が出るまで横になっていると、看護婦さんが、「ご飯は食べていますか?」と聞くので、「いつもより多めに食べてます」と答えるとちょっと驚いてた(w
そりゃ~そうだよなー普通熱が出てれば食欲出ないもんなー
でもオレの場合病気になるとやたらと食欲が増すんだよな・・・
やっぱあれか、血が足りねーってヤツか?

んで、結果は、インフルエンザA,B共に陰性。
あっれ~ってことで結局原因不明。
念のためインフルエンザの薬と解熱剤をもらった。

結局その日は薬を飲んでも、状態に変化は無く。
12日の昼過ぎ辺りからようやく熱が下がり初めて夜には良くなってました。

結局なんだったんだろう?
症状は高熱だけなんだけど、さすがに数日続くと、疲れるし、なかなか寝れないし、頭痛いし、結構大変でした。


■熱病 goo 辞書より

高熱のでる病気の総称。腸チフス・肺炎・敗血症・発疹チフス・天然痘など。

さてさて、今日は4月1日はエイプリルフール~
そして、アップル社は30周年を迎える。

巷では、iPod携帯が出るのではないのか?とか80GBのiPodが出るとかいろいろ噂が飛び交っております。
でもプレス向けの招待状もまだ送られていないようなので、今日記念イベントが開かれることはないだろうな~
iPod携帯の可能性も薄そうだし・・・

ああ~何もやらないのかな~~
でも、MacWorld Expo 2006でのジョブズ氏の基調講演を見る限りでは何かやりそうなんだけどな・・・


スティーブ・ジョブズ氏基調講演:Pentium Macの衝撃、30年目のサプライズ? (4/4)

30周年を迎えるアップル社、「iPod携帯」発表の可能性は?

Google「アップル 30周年」検索結果