2006年5月アーカイブ

先日東京に行って来たばかりなんですが、今度は仕事で行くことに。

ネットビジネスの一大祭典があるのでそれに参加してきます。
■「JANES-Way」 ~Web2.0時代に激変する新世代ネットビジネスの真価を探る~
http://www.u-stage.jp/janesway/index.html

有名どころが多数参加。面白い話が聞けるといいなー
ちなみに日帰り。

ぷにケの疲れが出たのか、昨日から熱が出てだるい
咳と鼻水が止まらない
喉は痛くて喋るのが辛いです・・・

それでも仕事はこなしてますよ。目は死んでますが・・・

イベント明けは割といつもこういう状態なんです。

あー早く治らないかなー

ほんとお疲れさまでしたー

一応サークルとして参加しておりましたが、ホイ4のサークル参加受付のみでしたので、終始ぼーっとしておりました(w
チラシは1500枚くらい持っていきましたが、綺麗さっぱり無くなってしまい、予想外の結果にちょっと感動。

打ち上げの方は、いつも通り、飲んで、朝まで歌ってって感じ。
カラオケはいつもパセラなんですが、今回は御茶の水店をチョイス
ここにはナント和室の大部屋があるのだ。
お陰で脱落者が多かった(w

いつもならカラオケで解散なんですが、今回はさらにボーリングに行くことに(w
一番近いのは浅草にだったので移動。
浅草は最近来てなかったので、久々でしたね

開店まで時間があったので、バカ話に花を咲かせてるとなぜか、待ち行列ができはじめた。
平日のこんな時間のボーリング場になぜ行列・・・
中に入って納得。
開店の10時から12時までは投げ放題でかなり安いんだって。
4ゲームほどやって一人1000円でした(w

久々にボーリングをやったがスゲー楽しかった!
成績は自己新記録で143店!
いやー自分でも驚いた(w

その後折角なのでもんじゃを食べることに。
実はもんじゃ初体験だったんですが、これがうまかったー
また食べたいなー
今度はビールと一緒に!

そんなワケで、楽しくて、スゲー疲れたぷにケでした!

あーそうそう
あてぼんさんから教えてもらったスゲー物をご紹介。

■YouTube::King-Gainer Over!(GUNDAM Edition) ガンダム式キングゲイナー
http://www.youtube.com/watch?v=K9a6fdihXHM

キングゲイナーのOP知らないと楽しめないですが(w



Dヌロリ
怪盗ルパン
怪人二十面相より
ビル・ゲイツです
トップシークレット
ルパン三世より
たまには入金しろ!!
今日で倒産
殺人事件
架空請求
おの人を探して下さい。
4日後の恐怖
人妻リサイクル
ハゲ・デブ・チビ

最近はGmail+Thunderbirdでほとんど迷惑メールを読んで無かったんですが、久々に変なメール来た(w
内容は全く意味不明です(w
URLも書かれてないなー

全米からアニメファンが集まる「Anime Expo 2006」っというものが7月1日から開催されるらしい。
主に日本のアニメ・漫画などの コンテンツを紹介する見本市だそうです。

このイベントに合わせて日本旅行とGONZOが手を組みツアーを企画そうですよ~


アニメ「ウィッチブレイド」presents Anime Expoツアー2006
期間:2006年6月30日(金)~2006年7月4日(火)※3泊5日
募集人員:10名(最少催行人員:10名)
料金:24万8000円
受付締切:2006年5月28日

24万か・・・高いなー
でも楽しそうだ

ってかアナハイムはアメリカのアニメ聖地なんだ・・・

gooのランキングもいろいろとやってますな・・・
メガネ男子のランキングだそうです。

新着情報30件→RSS
goo ランキング
萌える「メガネ男子」のアニメキャラクターランキング
1江戸川コナン
2野比のび太
3木手英一(キテレツ)
4フグ田マスオ
5木暮公延
6ラーメン大好き小池さん
7明智健吾
8手塚国光
9中島ひろし(中島くん)
10トンボ
もっと見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

なんかねーこのランキングを見て激しく違和感を感じるのは私だけでしょうか・・・
「萌え」には適さないキャラが多くない?
11位のムスカ大佐は激しく萌えですが(w

gooランキング::萌える「メガネ男子」のアニメキャラクターランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022/moe_meganeman_anime/

先日プレステ3が11月11日発売とリリースされましたが、悲しいかな・・・全く欲しいと思わない(w
性能面では結構気になるところがあるんだけど、価格がね・・・

モデルも20GBと60GBで別れてるけど、どうでしょ?
私は失敗すると見てますが(w

ところでPS3関連の記事を見てたら、PSPの話題が。
なにやらプレイステーションタイトルをダウンロードしてプレイできるようになるそうじゃないですか!
しかもメモリーからの起動もサポートですかー
こっちの方が気になりますねー


■プレイステーション 3に搭載される未発表の機能も判明!――システム開発担当者に仕様の詳細を聞く
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/11/news058.html

■SCEのスタッフに問いたい -「あなたはPS3を発売日に買いますか?」
http://news.goo.ne.jp/news/rbb/it/20060510/30738-rbb.html

ソニー・コンピュータエンタテインメント

えー5月28日はぷにケです。

今回は結構遠方の奴らも集まるようなので、久しぶりに集まっての呑めるかな?ってか飲みたいな!

っといことでオフ会?打ち上げ?をやりたいと思います。


日 時 : 5月28日 18時頃~21時頃
場 所 : JR鎌田駅周辺を予定  希望があれば別の場所でも可。

二次会はどうしよ? カラオケか飲みかな。 残ったメンツで考えよう。

とりあえず、店を予約したいので、参加希望者は事前にご連絡を~
26日までに連絡をもらえると嬉しい。

連絡先は「きいろ@cek.ne.jp」かこのエントリーにコメントでよろしく。

ホイ関係者はご参加頂けると非常にありがたい。

■5月14日追記
ぷにケの打ち上げをやろうと思ったのですが、同じ事を考えてるヤツが他にもいたので、そっちとくっつく事になりました。
主な募集はmixiの方でやってるので、そちらへ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=881491

幹事は牛太になりますが、直接私への連絡でも構いません。
それではよろしく(≧▽≦)b

5月に入りガソリンの値段が上がりました。

138円→143円です・・・・・・・・・orz

ハイオクじゃありません。レギュラーです。

もう勘弁して欲しい(;´Д`)

昨日トラックバック対策をしましたが、コメントスパムも多いので同様の対策をしました。

■日本語(utf-8)限定コメントスパム対策 for MT3.11ja
http://room661.moo.jp/mt/main/archives/2004/11/25-00-41-58.html

MTのバージョンは違いますが、まあ問題ないでしょう。
試用は「コメント本文中にひらがなを含まなければ投稿不可」になります。
動作確認してませんが、多分大丈夫でしょう(w

最近海外からのトラックバックスパムがひどかったので、対策を施して見ました。

スパムは海外からなので、とりあえず、半角英数字のみだったら拒否で出来れば良いかなっと思い、ソースを探して見たところ、あっさり見つかったのでご紹介


Bianca::BiancaのTrackBackSpam対策【トラックバックスパム対策】
http://mikilab.doshisha.ac.jp/~matake/bianca/archives/000569.html

これで、とりあえずしばらくは大丈夫でしょう。
日本やアジア圏からのスパムが増えたらまた考えないと。

今年のGWはかなり充実していました。
すっごく疲れたけど(w

忘れないうちに箇条書きにしてまとめておきます。

おジャホイっ!4のチラシ!
・荷物の関係で2000部しか持って行けなかったが、イベントとショップへすべて撒くことができた。
都産祭は大変でした・・・○| ̄|_
・ショップはとら、K-BOOKS、メロン、メッセサンオー、アニメイトに設置
・手伝ってくれた、ふがし、とっす、ゆっきーには感謝(≧▽≦)b

あしピタの打ち上げ
・局長の計らいであしピタの打ち上げに参加させて頂きました。
・主催のしのはら様お疲れさまでした。
・様々なイベント関係の方と話しができて、いろいろと参考になりました!
・あいさつの時にはやはり名刺が必要ですね・・・改めて実感
・自己紹介のとき、「ツンデレ」って紙出されても困ります(w

■カラオケ&飲み会
・いつもの店で、いつもの仲間と飲みました。
・誰かが買ったオナホールがあちらこちら飛び交ってました。
・パセラお茶の水店へ行ったら、広いお座敷を案内してもらった!これは良かった!
JAMのOlympiaが入ってなかった○| ̄|_
・近年徹カラが非常に辛くなってきた・・・○| ̄|_
・とっすと1時間ぶっ通しでJAMを歌った(w いい感じに楽しかった

■その他
しっと高橋先生の家に何度目かのお泊まり。行くたび部屋が作業場になって行きます・・・
・一泊の恩返しではないが、巫女さんの資料を作成。お陰で巫女さんについて詳しくなった(w
巫女さんの絶対領域はエロすぎです。
・久しぶりにハレさんにも会えた。今度はぷにケですね。
・浜松町に劇団四季の劇場があるを初めて知った(w
・なんとなぁ~くツンデレオンリーイベントを開きたくなった。イベント名は「ツンデレ最高!!」 何のひねりもありません(w


以上こんな所です。

さっき仕事から帰ってくる時、危うく鹿を轢きそうになりました・・・

峠の手前辺りで、「何かいる!」っと思ったら鹿が道路の真ん中でボーっと立ってました(w
80Kmぐらい出してたので、慌てて減速。
なんとか鹿の横を横切ったが、鹿は微動だにせず、ボーっとこちらを眺めてました(w
逃げろよ鹿・・・
いやヘタに動かれるより良かったかも。

最近は暖かくなったので、鹿や狸を頻繁に見かけるようになったなー