2006年6月アーカイブ

死亡推定日 - 死亡推定日をチェック

巷で話題になっているらしい死亡推定日チェッカー
オリジナルは英語のサイトらしいですが、停止中。
http://www.deathclock.com/

さっそく試してみました。
ちなみに私の希望としては、50過ぎ辺りで生涯を閉じたい。


診断書
--------------------------------------------------------------------------------
黄色槍騎兵さんは生まれて25年と341日経過しています。
--------------------------------------------------------------------------------
黄色槍騎兵さんの死亡推定日は、2059年9月24日 です(残り53年)
--------------------------------------------------------------------------------
78歳でその生涯を閉じます

あと53年・・・結構長く生きられますね

俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・昼休みに夢中になって読んでしまった。

6月20日にOperaがバージョンアップされたらしいので、早速アップデート。問題なくアップデートは出来たのですが、なぜかFlashが表示出来なくなりました。以前の8.54では問題ありませんでした。また、OperaがインストールされていないPCに新規でインストールした場合でも表示されず。 複数のサイトで確認しましたので、間違いは無いと思いますが、それらしき情報は検索しても見つからず。 Operaの設定に関連した項目も見つからず。さて、困った。



■使用環境■

OS:Win2000 SP4 Operaバージョン:9.0 build 8501 Flash Playerバージョン:8,0,24,0





■検証したサイト■

■Macromedia Flash Player のバージョンテストhttp://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm

Flash Playerのバージョンが表示されるFlashが全く表示されず



■バッファロー

http://www.buffalo.jp/

■ロジテックダイレクト

http://www.logitec-direct.jp/

いずれもFlash Playerのインストールを案内される。 OperaがFlash Playerを認識してないのか?



■Opera Mini

http://www.opera.com/products/mobile/operamini/campaign/

本家のサイトですが、やはり表示されず。




さてどうしたものか。これがバグなら大きな騒ぎになっているはず。でもその気配はないな~しかし、新規インストールでも表示出来ないとなると・・・



■「Opera 9」正式版が公開、ウィジェットやBitTorrentに対応http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/20/12403.html



■Opera ダウンロード

http://www.opera.com/download/

忘れず自分のアカウントにログインしよう。

ITmedia::Skypeギフトデーで10分間の無料通話提供――日本は6月22日
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/08/news021.html

 マイクロソフトは6月20日、MSN Messengerの最新版「Windows Live Messenger」の各国語版公開を発表した。

 Windows Live Messengerは、マイクロソフトの統合型新サービス「Windows Live」の第1弾として提供されるインスタントメッセージング(IM)ソフト。テキスト/絵文字などを用いた会話のほか、全画面動画チャット、およびファイル共有を行なう「共有フォルダ」機能、画像共有機能「MSN フォト 共有」、音楽共有機能「ミュージック ミックス」などの、数々の新機能を利用できる。

共有フォルダ機能なんか魅力的。
でも対応OSがXPのみなので私は当分使えません・・・orz


ITmedia +D::MS、Windows Live メッセンジャーを正式リリース
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/20/news062.html


Windows Live メッセンジャー
http://promotion.live.jp/messenger/index.htm


おジャ魔女どれみ ドッカーン! 悪魔のおんぷちゃん 完成品フィギュア(予約)
遂にフィギュアになったか!!速攻で予約しました! ■メーカー:オーガニック ■原型制作:亜野MEGA郎 ■全高:約13cm ■材質:ATBC-PVC ■付属:台座+支柱×2(ABS) ■仕様:塗装済み完成品 ■7月下旬発売予定 ■2837円(税込)22%オフ!

えー実は私のパソコンにはUSB 2.0のインターフェースがありませんでした。
USB 1.1のみでした。
その為外付型HDなどデータ転送にどえらい時間がかかっておりました。
しかも2ポートしかなく、その度抜き差しをしておりました。

しかし、そんな環境ともおさらば!
遂に!っていうか今更!USB 2.0 I/Fボードを装着しました~~!
わーい一気に4ポートも増えたぜ!

巷ではeSATA時代が到来したというのに、私は今頃USB2.0です!
どうよこの時代遅れっぷりは!


ちなみにI-Oの「USB2-PCI4」です。
外4ポートの内1ポート。
何となく外4ポート欲しかったのでこれにしました。
ロジテックは今3ポートの物しかないのよ。

 2.5のベータ版は5月8日に公開済みで、最大100人まで参加できる音声会議「Skypecast」の機能が追加された。また、「SkypeOut(スカイプアウト)」利用時に国番号入力が不要になる、メンバーとコンタクトリストを共有できるグループ機能など、従来の機能も改善が図られている。

2.5になると100との音声会議も出来るそうです。
利用するには公式サイトで申し込みが必要みたい。


Skype 2.5
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/helloagain.html

コミコミ行ってきましたー
微妙に疲れましたー

インテックスのイベントは始めての参加(下見はしたけど)
やっぱこの会場いいわー
使いやすそう。参加者にとっても外にイスや売店があるから楽そう。
まぁ使うことはまず無いでしょうが(w

今回の目的はチラシ配り。
参加サークル数が多いので一人では大変でしたが、大体45分ぐらいで撒き終えました。
だがしかし。見誤った・・・orz
用意したチラシが足りず、一部のサークルに配ることが出来なかった( ゚Д゚)
申し訳ない・・・

そう言えば、チラシ置き場でチラシの設置をしていると、9月17日のホイと同日に行われる涼宮ハルヒオンリー「北高祭」の方と偶然会い、声を掛けて頂いた。
ハルヒのオンリー行きたーい!でもホイあるしな・・・
いや、不幸か幸いかハルヒのイベント多いからなー
11月3日の「涼宮ハルヒの祭典」には行けるかも。


さて、今回のコミコミなんですが、只今非常に金欠状態なので、同人誌は買わないつもりだったんです。
でも、それはどだい無理な話で。
結局、ARIA本2冊ととらぶる本を1冊買ってしまった・・・
他にもハルヒ本やFate本など欲しいのはいっぱいあったんだけど我慢我慢・・・
とらぶる本はまさか出てるとは思っても見なかったので、買ってしまった(w

そして、なぜか、スケブと中綴じも出来るホッチキスとスティックノリを購入・・・
なぜ買ったんだろう・・・特にスケブは何をするつもりなんだオレ。

まぁなんにせよ、非常に欲求不満になったイベントでした(w
スタッフとして参加したロシーヌさんお疲れさまでした~
いろいろ吸収できたようですので、これから頑張っていきましょう~

以下メモ
コミコミに参加していた気になった団体

関西メイド・コスプレ喫茶連合会
http://kmcca.jp/
カタログの表2に「大阪日本橋 メイド・コスプレ喫茶MAP」を載せていました。
家も載せたい。

大阪府「ダメ。ゼッタイ。」普及運動実行委員会
http://www.pref.osaka.jp/yakumu/madoku/yakuran/index.htm
企業参加してました・・・
なかなか目の付け所がよろしいかと思います。

6月11日は大阪のインテックスで「ComicCommunication10」が開かれるので、チャンスとばかりにチラシを配ってきます。
土曜の夕方から高速バスで4時間半かけて大阪まで移動。
その後ロシーヌさんと合流して、ロシーヌ家でご厄介に。
日曜日は朝早くから会場へ移動して、チラシ配り(1000サークル以上を一人で)
一息ついたら、高速バスで3時間かけて名古屋まで移動。
名古屋でチラシ配りした後、また高速バスで2時間半かけて帰宅。

うーむ・・・ただチラシを配るだけの日程だ・・・
ちなみにロシーヌさんには潜入捜査の為、スタッフ参加です!がんばっ!

移動はすべて高速バス。
時間がやたらとかかるが安い!
往復で約1万円!

仕事も終わったので、久しぶりにゴーゴーカレーを食べて帰ります

コミケ当選しましたー
三日目(日曜日)ケ 58b

はじっこですねー
一応ホイ4のカタログを予定してますが、もしかしたら大阪のトレジャーにズレるかも