2006年12月アーカイブ

ソフトバンクのCM

このCM結構気に入らないんですが、同じ思いをされた方が多いようで、こんなMADを作った方がいるようです。

カナダのトロントで、日本発祥のメイドカフェが登場し、話題を集めている。

いよいよ世界に進出ですかー

でも経営者は中国の方のようで。 なんか悔しい。

 

お店の一番の売りのメイド用の衣装だが、1着およそ200カナダドル(約2万円)で日本から取り寄せているという。

まさかCOSPA製!?

 

■カナダでもメイドカフェ登場
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-239957.html

 

今、巷では男脳女脳診断が流行ってるそうです

男性と女性では脳の構造が違います。あなたの脳は男脳ですか?女脳ですか?あなたの脳の性別を診断します。あまり迷わず、直感的に答えてくださいね。

早速やってみると

あなたのポイントは -25ポイントです。(男脳度数:62.5%/女脳度数:37.5%)

中性的男性脳あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。

なんか微妙(w

男脳女脳診断

前に中国が独自OSを作ってるって聞いたことがあるような気がしたが、ついに完成したみたいですよ

その名も「銀河麒麟」 

凄い名前だなー
サーバOSらしいですが、詳細は不明。どっかに画面イメージないかな?

 

■MYCOMジャーナル::中国、サーバOS「銀河麒麟」開発に成功
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/12/12/382.html

■スラッシュドットジャパン::中国がUNIX OSに匹敵するサーバOS「銀河麒麟」の開発成功
http://slashdot.jp/articles/06/12/12/0623233.shtml

今週末は毎年恒例となった大阪での忘年会です!今回でたぶん3回目

今年は前回より人数が減ったみたいですねー

前回もそうでしたが、車で行きます。

長野発東京経由大阪行き

バスで東京まで移動して、レンタカーにハレとあけびとkoを乗せて大阪まで爆走します Wink