2007年6月アーカイブ

手のひらサイズの人格移植コンピュータ:「ハンディMAGIシステム」、セガトイズから
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0706/27/news046.html

セガトイズは、「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する「MAGIシステム」をモチーフにしたコミュニケーション玩具「新世紀エヴァンゲリオン ハンディ マギシステム」を発表した。価格は1029円。10月6日に発売する予定だ。

微妙に欲しいと思った。

ヤシマ作戦のタイマーとかもいいなー

仕事の話なんですが、よく商品の見積依頼とかがくるのですが、なぜかほとんどの人が、数量を指定してこない。

なぜだ・・・

あと、支払条件も確認せずに依頼してくる人も多いな。

なぜだ・・・

あと、既存の取引ルートを確認してない人も多い。

なぜだ・・・

 

きちんと注意書きに確認してから問い合わせろと言ってるのに・・・見てくれないorz

メーラーから他のメーラーへの引っ越しではなく、PCからPCや旧OSから新OSなどへの引っ越しのやり方。

通常 C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Application Data\Thunderbird\Profiles\ の「Profiles」以下を新しいPCの同様のにそのままコピーすれば良いのだが、今回Vistaに引っ越ししたときにうまくいかなかったのでφ(.. )メモメモ

以下の方法でバッチリです(≧▽≦)b
(Windows2000/XP → WindowsVista)

  1. VistaへThunderbirdのインストール(アカウント設定の必要なし)
  2. 旧OSの C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Thunderbird\Profiles\

    の「Thunderbird」以下を、Vistaの

    C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Roaming\Mozilla\Thunderbird

    へコピー

以上終わり(・∀・)

要は「Profiles」ではなく、「Thunderbird」をコピーすることでした。

あと、場所も

C:\Users\<ユーザ名>\AppData\Local\Thunderbird\

じゃないから騙されないように!→俺騙された(;´Д`)

 

 

 

おもしろいサービスを見つけたのでご紹介。

■今どこ?
http://imadoko.org/

今どこ?は、友人・知人の今いる場所を地図上に表示することのできるサービスです。

 

Yahoo! JAPAN WEB APIコンテストの受賞作品です。
作品説明によると

携帯電話のGPS機能を利用して、友人・知人がどこにいるかを知ることができるサービスです。どこにいるか知りたい相手の携帯アドレスにメールを送信し、相手が位置を知らせることを了承して指定のURLにアクセスすると、位置情報を取得できます。送信者は、位置情報が届くまで情報待機ページで待ち、情報が届きしだい、地図ページに自動的にジャンプします。また、セキュリティーを考慮し、問い合わせごとにアクセスキーを発行して、問い合わせた人のみが地図ページを閲覧できるようにしています。

となっています。

仕組みも凄くシンプルでなかなか面白い。
待ち合わせとかで以外と重宝しそう。

 

■Yahoo! JAPAN WEB APIコンテスト
http://api-contest.yahoo.co.jp/index.html

 


黄色槍騎兵の脳内イメージ

う~む。これは困った。っていうかまずい・・・

 

■脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

今日、何故かケータイを変えました(w

朝起きたときはそんなつもりは全く無かったんですが・・・

今日の予定としては、遅れに遅れた車の1ヶ月点検をして、その後お墓のお掃除をして、その後物干し台と物干し竿を新調するため買い物に行くという内容です。

まぁ変な予定なんですが(w

その買い物の途中で、親とケータイの話しになり、どういうワケか変えよう!って話しになってました(w

 

一応auのリリース情報で、夏モデルの内容は把握してたので、防水機能にちょっと惹かれW52CAにしようかと思ってましたが、発売はまだ先。結局W52Hにしました。

◆W52H
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w52h/index.html

これで日立3台目(w
(A5303H→W22H→W52H) 

べつに日立にこだわってるつもりは無いんですが・・・(w
まぁ今回は「省電力高画質エンジン&大容量バッテリー」に惹かれました。
連続待受時間が約450時間はすばらしい!!
ちなみに色はオレンジです。(ホントは赤が良かった!)
発売は6月7日なので、できたてホヤホヤ?

 

値段は、丁度Natsu割がやっており、5250円引き!
そしてポイントも5000ポイント以上溜まっていたので、5000円引き!

契約期間が32ヶ月で、ACアダプタ付けて、合計は約2800円。

あー安い安い。

コミケ受かりましたー

19日 日曜日 東 “ナ” 02b

おジャホイっ!5関係になりますので、よろしくー

 

ちなみにホイ5の締切は7月8日ですので、お申し込みはお早めに!!