2007年9月アーカイブ

おジャホイっ!お疲れさまでしたー

えっと打ち上げの2次会に参加された人にご連絡です。

忘れ物預かってます。

  • 携帯電話の充電用アダプタ(2台)
  • メガネ(1個)

心当たりがある人は連絡下さい。

ってかメガネってどうやったら忘れるんだろう・・・
違和感無いのかな・・・んー(-_-)

25日の深夜。無事帰宅しました。
メールや掲示板などチェックしたかったんですが、眠気に勝てずそのままバタンキュー

今日掲示板やmixi、メールなど確認致しましたが、みんなからの一言一言がとてもとても嬉しいです。

関係者にはずーっと言ってきたことですが、「おジャホイっ!」は「交流の場を提供する」という目的の為の1つの手段として行ってきました。
その「おジャホイっ!」が創り上げた物を、今みんなからの言葉や、会場での笑顔を思い出し、噛み締めています。
ああ、本当に「おジャホイっ!」をやってきて良かったなと思います。

最後にみんなの前でお見苦しい処を見せてしまいました。
みんなから頂いた色紙、そして大段幕はまだ見れてません。
もう少し落ち着いてから、ゆっくり見たいと思います。

 

おジャホイっ!が一応一段落(メモリアルアルバムが残っていますが)し、今は割とスッキリしています。
「おジャホイっ!でやりたいことは全てやり尽くした!」っと言えばウソになりますが、かなり満足しています。

これから先の事はまだ分かりませんが、ゆっくり休み、じっくり先のことを考え、次のステップを踏み出したいと思います。
また、その時にはみなさんのご協力をお願いするかも知れませんので、よろしくお願い致します。
ちなみに同人業界から足を洗うつもりは一切無いですよ(・∀・)

今までお世話になった全ての方々。そしておジャホイっ!に参加された全ての皆様。本当にありがとうございました。
オレは幸せ者です。

 

■おジャホイっ!
http://ojahoi.dojin.com/

■おジャ魔女保存委員会
http://ojamajo.net/

 


 

PSPソフト「涼宮ハルヒの約束」の発売日が12月20日に決定したらしいです。

そのゲームの中で使用されている、「S.O.S(シームレスオペレーションシステム)」のデモ映像が公開されているのですが・・・
やべ・・・ハルヒ超かわいい!!

マウスに合わせて、目がクリクリ動くよ!!

psp-haruhi.jpg■ITmedia +D Games:「S.O.S.」画像を特別公開!――「涼宮ハルヒの約束」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/18/news006.html

■ITmedia +D Games:ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/18/news002.html

■涼宮ハルヒの約束 公式サイト
http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/

今日家に帰ってきてパソコンの電源を付けると・・・

こんな状態でした・・・・orz

電源を入れ直しても、叩いても、しばらく放置しても、念を送ってもダメでした(;´Д`)

 

念の為ノートPCに繋いでみましたが結果は同じorz

ところが!繋いだノートPCでフレッシュレートや解像度を変えていろいろて、電源を入れ直してみたら、何とか復帰しました(≧▽≦)b

でもまたいつこうなるかわからないので、そろそろ買い換えですか・・・

物はGateWay VX900ってヤツです。

確かGateWayが日本を撤退した年に買ったのでもう6年ですねー

 

実はそろそろ買い換えかなーと思ってたので、いろいろ考えてはいたんですが・・・

忙しいこのタイミングで壊れるとは・・・先日のHDといい今年はいろいろついてないな・・・

買うとしたら今度は24.1型液晶モニタですねー

最近各社から新製品が出ているので迷うところですが、値段もまだ高い(;´Д`)

はぁ・・・今のモニタあと半年持ってくれないかな・・・

 

P.S.実はYouTube初投稿(w 良い実験が出来た。

新海誠『遠い日2007 Ver.1』

新海誠『遠い日2007 Ver.2』

見た瞬間、新海誠だとわかったんですがー
まさか、信濃毎日新聞のCMだとは思わなかったー
意外といい仕事してくれるじゃないか(w

信濃毎日新聞(信毎という)は長野ではほとんどの人が購読しているのでは無いかと思われる新聞です。

 

YouTubeだと画質が悪いですが、テレビで見ると超きれいー

 

P.S.

公式にサイトの方にもう少し画像が綺麗な物が上がってました。

■信濃毎日新聞
http://www.shinmai.co.jp/hanbai/cm_7.html
http://www.shinmai.co.jp/hanbai/cm_8.html

昨日新作のiPodが発表されました!そして早速予約しました(w

iPod全モデルリニューアルみたいですが、目玉はiPod touchですねー

大方の予想通りタッチスクリーンを搭載して、機能的にも電話機能とメール機能がないiPhoneですねー

やっぱりOSはMAC OSなんだろうなー

そうするとiPhoneのアプリとかも使えるのかしら?

ちょっとしたPDAとしても使えそうなので楽しみだ!

届くのは10月になっちゃうかな?

 


iPod touch

 

■スティーブ・ジョブズ氏基調講演
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/06/news134.html

 

■ITmedia +D LifeStyle:全面液晶の「iPod touch」、登場
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/06/news015.html

昨日あてぼんさんに頼んだカタログの入稿も無事完了し、現在記念カードをガシガシ印刷中なんですが・・・
これがかなり大変なんです・・・

今回記念カードは48種類。そして40セット+保存用1セット+作者配布用1セットで計42セット。

つまり48×42=2016枚も印刷する事になります。

1枚印刷するのに実測で約1分24秒。

これを単純に2016倍すると、約47時間となります (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もちろん、その間にインクの入れ替えや用紙の追加、ヘッドクリーニングなどをするので、大体48時間はかかるわけです。

 

イベント当日まであと17日。作業出来るのはあと15日かな。

そうすると毎日3時間以上は印刷しないと間に合わないワケですね・・・orz

こりゃーまずいな・・・

まだビンゴカードの印刷も残ってるのに・・・間に合うと良いな(;´Д`)

とりあえず引っ越しました。 

もう前のURLにはアクセス出来ませんので、お手数ですが、リンクなどの変更をお願い致します。

 

KIIRO-ZONE バナー 画像の場所は
http://kiiro-zone.com/images/banner.jpg
リンク場所は
http://kiiro-zone.com/

 

■引っ越しの発端
http://kiiro-zone.com/mt/archives/2007/08/hp-2.php