2007年10月アーカイブ

お待たせ致しました!
おジャホイっ!メモリアルアルバムWEB予約受付を開始致しました。

http://ojahoi.dojin.com/memorialalbum.shtml

予約販売は11月10日を一次締切と致します。
一次までの申し込み状況により二次募集を行います。

WEB申し込みと言うことでクレジットカードに対応してみました。
っていってもPayPalのショッピングカート機能をそのまま使っているだけです。
便利に世の中になったなー

今日もズボウが届きました!!

そんなわけでまたすき焼きです!!

071023_1904~0001.jpg

もう過ぎた話なんですが、17日はすき焼きでしたー

毎年この時期はキノコを貰うので、すき焼きです!

正直肉なんてどうでもいいです。キノコがおいしいのです。

071017_1905~0001.jpg

すき焼き具材

キノコはここら辺では「ズボウ」と呼ばれているキノコです。

正式名称は知りません(w

まぁ雑キノコなんですが、鍋やすき焼きにして食べるとめちゃ旨いんです!

 

すき焼きのシメは皆さんなんですか?

家ではうどんです。

余った汁でうどんを煮込んだらもう最高ですよ!

 

キノコは親戚から貰った物ですが、結構量があったので、次の日もすき焼きでした(≧▽≦)b

もうお腹一杯たべれたので幸せですー

またズボウ届かないかなー

妹が結婚するらしいと言う話を親戚のおばさんから聞いた。
「式はいつ?」だって・・・

えっ!?おれも親もおばさんから初めて結婚なんて聞いたけど??
本人からは何も聞いてないしそんな様子も無いんだけど??

 

んで、話を良く聞いてみると、おばさんは近所のばあさん(遠い親戚)から聞いたらしい・・・

どうも事の真相はこうらしい。

最近井上家の前に見知らない車が良く止まっている

   ↓↓↓

井上家の妹に彼氏が出来た?

   ↓↓↓

近々結婚する

っとかなり勝手に想像して結論付けたようです(w

噂が一人歩きしてるよ(w

さすが田舎だなーっと思いました。
ってかかなり迷惑です。

 

それにしても、彼氏の車って滅多に来ないんだけど・・・
来たとしても早朝とか夜に送り迎えに来るなんだけどな・・・

まさかオレの新車と間違えてるんじゃ・・・

8月にVistaが入ってたHDがクラッシュしてから、現在Win2000で稼働中なんです。

そして、まだiPod touchは届かないんですが、そろそろ出荷されても良い頃・・・

 

しかし、今頃気づきました・・・

iTunesってXPとVistaだけじゃん(;´Д`)
このままじゃ届いても使えないー

 

早いところVista再インストールしないと・・・

 

絶対楽天はレンタル事業に参入してくるだろうっと思ってたらホントに参入してきた。

これで楽天経済圏がますます便利になりました!

 

■楽天レンタル
http://rental.rakuten.co.jp/

■NIKKEI NET::楽天、DVD・CDのネットレンタルに参入
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20070919AT2E1800918092007.html

メモリアルアルバム用にとおジャホイっ!の天候について調べたのですが・・・あれ?おかしい・・・

私やスタッフの認識ではおジャホイっ!の天気は以下の通りです。

 

おジャホイっ!  豪雨

おジャホイっ!2 雨

おジャホイっ!3 にわか雨

おジャホイっ!4 にわか雨

おジャホイっ!5 曇り

 

つまり「おジャホイっ!5」にてようやく雨が降らなかった!!っと思っていたのですが・・・

気象庁の記録を確認してみると・・・

 

おジャホイっ!  豪雨 → 雨(8時頃11mm)

おジャホイっ!2 雨 → 

おジャホイっ!3 にわか雨 → 晴れ

おジャホイっ!4 にわか雨 → 晴れ

おジャホイっ!5 曇り → 曇り

 

3と4の認識が間違っている・・・(;´Д`)

おかしいな・・・確かに雨降って地面とか車とか濡れてたのにな・・・

にわか雨だったから記録されていないのかな・・・

雨降りましたよね??