2008年2月アーカイブ

検証の鬼

| コメント(0) | トラックバック(0)

新しい職場になって2週間になりました。



職場にはもう慣れ、ガシガシと仕事をしておりますよー



今は期末前で非常に忙しいです!

先週から毎日23時まで仕事をしております(´∀`)

土日もでした(´∀`)

今週いっぱいそんな感じだよー(´Д`)=з



今やってる仕事はリリース前のサイトの検証なんですが、なんか「鬼ですね…」と言われてしまいました…

えらい数のバグ報告上げてますからね…

まあ即戦力になれたみたいなので良かったです。

今までの経験がけっこう生かせるのでそれも良かったなー



とりあえず今週が一つの山場なので頑張りますー





P.S.

飲み会に誘ってくれた皆さんスミマセンでしたー

来週あたりは余裕が出来ると思うのでまたよろしく〜

わーん、この土日出勤となってしまった(TT

せっかく新年会やら歓迎会などの予定があったのに、全部キャンセル(TT
場合によっては来週も出勤です(TT

やばい

| コメント(1) | トラックバック(0)

どうも虫歯になったみたい…

冷たい水飲むと左の奥歯が痛い!

やばいよー

新宿に歯医者あるのかな…

決めた

| コメント(0) | トラックバック(0)

物件見て来ましたー

そして早速決めて来ました(^O^)/



場所は京王線の仙川です

家賃は5万円でした!

安いです!

なんかもともと学生用の物件だったみたいでそれを一般にも公開したみたいです。



ユニットバスは正真正銘の新品でした。

日当たりめよく、駅からも近いのですぐ決めました!



入居は3月末になりますー

いい物件が見つかってよかった!

京王線と京王新線

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は不動産屋に行くため調布方面に行こうとしたら、乗り換え案内に踊らされた!



京王線と京王新線の間を行ったり来たり…

おかげで汗だく…

よくわからなかった…

今日は豪華な飯だった

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日の飯は豪華だった!

昼飯は会社のおごりサムゲタンを。

そして夕飯は社長のおごりで焼き肉でした!



旨かったー飯代も浮いてラッキー

今日から新しい職場

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から新しい職場ですよー

でも仕事は明日からで今日は手続きとかだけです。



そのため実は今、バスで東京に向かってます(^_^;)

長野はまた雪降ってるよー

遅れなければいいなー

ちくわ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の昼食はちくわです。



ファウナありがとう(≧▽≦)

東京へ出るにあたり、残念なんですが、車を売らなくてはいけないです・・・
当分戻ってこないし、東京ではほとんど使う機会もないだろうし、維持費もかかるためしょうがないです。

070224_1202~0001.jpg

写真は一年前の写真です。2月22日に納車だからちょうど一年だな・・・

昨日は査定の為、ピッカピカに洗車したんです。
ところが天気予報通り、午後から大雪・・・・




さっき、こんな感じに降ってました。
今はもっと大雪になってます(TT

せっかくきれいにしたのに、これじゃ汚れてしまう(TT

今日は餃子だ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

もちろん冷凍餃子じゃないですよー

普段から家は手作りなんです。

しかもご飯より餃子の方が多いですヾ( ´ー`)



MTmailを導入してケータイからブログに投稿できるようにしてみましたー

写真は面接で東京行ったとき、帰りのバスから見えた夕日です。

携帯の写真だとちょっとちゃちいけど、真っ赤ですごく綺麗だったー

去年退職が早く年末調整できなかったので、ちょっと普通より早いですが、今朝確定申告をしてきましたー

事前にインターネットで書類を作っておいたので、提出して終わりでした(w
3千円ぐらい戻ってくるそうです。

確定申告はインターネットでできることは知ってるんですが、そもそも事前の手続きとかあるし、カードリーダーとか買わないとだし、そもそももう確定申告する予定ないからかえってめんどくさい(;´Д`)

■国税庁::確定申告書等作成コーナー
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm
iPod touchのキーボードの動作がおかしい!
縦に使う分には問題ないんだけど、横で使うと、タッチと画面のキーの位置が全然あわない・・・



ほら「P」の位置がおかしい

080205_2134~0001.jpg

しかも右端は何にも反応しない

どうもキーボード全体が左下に縮小されている感じ・・・
でもエンターだけ正常
スペースキーは押せないです。何回も押そうとすると、ホーム画面?(最初の画面)へ戻ってしまいます。
再起動しても直らない。

どうも1月のソフトウェアアップデート(有料)を行ってから症状が出たみたいです。
これって既知の不具合なのかな?
ちょっと調べた限りだと同じ症状の人いないんだけど・・・

どういうことなの?


何人かの人には伝えてましたが、実は去年の11月に退職をしまして、先日まで就職活動中だったのですが、この度新しい就職先が決まりました。

転職の目的はキャリアアップです。
WEBマスターからWEBプログラマにジョブチェンジです(w
厳密にいうとプログラミングもやってたので、ジョブチェンジじゃないんですが、プログラミングに重点を置きます。最終的にはWEBディレクターを目指す形になりますね。

会社は新宿にある、某WEBインテグレーターです。
ですので、これから東京で暮らすことになります。

住むところは、まだ未定です。
とりあえず12日から出社なんですが、会社が寮を無料で数ヶ月貸してくれるそうなので、いったんそこに入って、早めに住むところ決めたいですねー


これからいろいろとお世話になると思いますが皆様よろしくー(w
あっいらない家電とかあったら頂戴(w




昨日は結局夜まで雪が降っていましたが、今朝はすがすがしい天気となりました!

HI3A0003.JPG

写真は部屋から撮った一枚です。
電線とか邪魔だけど、美しい風景だなー(w


また雪降ってるよー

080203_0859~0001.jpg

今朝は雪かきのため起こされました(w
今シーズンはこれで2度目かな?
去年に比べると今年はだいぶ寒いですが、平年並みのような気がします。

今日は一日中降り続くみたいなので、夕方また雪かきをしないとな・・・