2008年8月アーカイブ

青山ゆかりが1位!

「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50719858.html

やっぱり青山ゆかりでしょ!
あの声にどのくらいやられたことか・・・

8月5日
モンスターハンターやるためにPSPを買ったばかりなのですが・・・

いや実はそろそろ新型出るんじゃないかなーとは思ってはいたんです。
でもそれまで待てなかったので、まぁいいんですけどね。

なんだかなーって感じですw

■さらに高画質になった新型PSP、10月に発売
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0808/21/news030.html
mixiが本日OpenIDに対応!
そして数時間後にMTがそれに対応!

ってことで、早速このブログもmixi OpenIDに対応させて見ました。
ブログにコメントを書く際にmixiにログインして、ニックネームを取得してきます。

mixiを認証に使っているわけですねー
昨日ちょっとできなかったけど、よく見たらできてた。

PlaggerをつかってBlogとMixiの日記を同期させる
http://youcharmanums.blog2.fc2.com/blog-entry-478.htm


これが投稿されていれば無事完了!
テスト2です
Plaggerからブログの日記をmixiに書いてみるテスト
仕事の関係でもあるのですが、現在各々のスキルアップを目標に掲げており、今月はPlaggerをいじることに。
PlaggerはモダンなPerl表記をされているので、そのソースをじっくり読んで身に着けようという試み。

とりあえずインストール。

yumからでもできるらしいが、今回はCPANでインストール

cpan> force install Plagge
ポイントはforceオプションと、質問にはすべてyで答える。
あと、なるべく全てのモジュール入れるため、これを繰り返すw

インストールには2時間くらいかかりました・・・
うわさ通り苦労しますね・・・
モジュールは30個ぐらい入れたのかな?

昨日はインストールで終わってしまったので、今日は実際に触ってみたいです!
MT4.2がリリースされたので、早速アップデート。

今回からCommunity Packが入っているので、これを使ってなんかやりたい。
更新停止状態の保存委員会のサイトをMT化&SNS化してみるのもいいかな
今回がラストの運行!
結局一度も参加することが出来なかった・・・orz

でもとりあえず
「コミケットトレイン運行確定」
これが言いたかった!

詳しくはmixiコミケットトレイン電脳本線コミュ公式トピック
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33726047&comm_id=123471
を参照のこと

時刻等予定はhttp://www.ne.jp/asahi/comic/train/ まで!

公式ウェブサイト
http://ids.myvnc.com/~comtrain/
アイマスオンリーイベント「PROJECT IM@S ONLY EVENT 即売会ですよ!! プロデューサーさん」のオンライン申し込みが開始されました。

実は即プロからの依頼でオンライン申し込みシステムを提供しております。
正式に依頼があったのは7月15日でしたが、仕様の変更などで時間が掛かってしまい8月のリリースとなりました。

おジャホイっ!で作ったシステムがみんなに使ってもらえる。こんなにうれしいことはありません!
みんながんがん申し込んでやって下さい(w

PROJECT IM@S ONLY EVENT 即売会ですよ!! プロデューサーさん
http://sokupro.com/


ずーっとやりたかったんだ!

かなり悩みましたがモンスターハンター2ndG買いました!

PSPも持ってないので当然買いました!



よし狩りに出るぞ!