オンラインゲームの最近のブログ記事

【online】原作のパラレルワールドとして描かれるMMORPG『BASTARD!! -ONLINE-』ついにそのベールを脱いだ!

危うく忘れかけていましたが、バスタードオンラインの設定等が公開されたようです。
それに伴ってサイトもリニューアル。

BASTARD!! ONLINE

どうやら設定は魔繰兵戦争のあと、つまりD・Sが封印された後の話しのようです。
っと言うことは・・・ヨーコさんは?ねーヨーコさんは?

2006年内に正式サービス開始っということで非常に楽しみなんですがー
プレイするとしたらどこに属そう。
やっぱりガラかな?もしくはアビゲイル。(できるのか?)

いつの間にかコミックも最新刊が出ていました。

BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)
BASTARD 24―暗黒の破壊神 (24)
  • 価格: ¥ 410
  • 発売日: 2006/07/04

ホントいつぶりだろう・・・
調べてみたら23巻の限定版が2004年3月だから・・・実に2年以上昔だ(w

なんの前触れもなく「スカッとゴルフ パンヤ2」を始めてみました(w
ゲーム自体はかなり前から知ってたし、同人誌即売会もあったので、興味はあったんだけど、今まで全く手を出さなかったんですが、なぜか突然やりたくなった(w

料金は、最近流行?のアイテム課金制なので、基本的に無料~
100万人突破した見たいですね~
みんなのゴルフとほとんど同じなのかな?
MMORPGよりは、楽しみやすいかな。

ちょっとやってみただけなんですが、これ普通に面白いな~
ってかキャラがめっさカワイイ!!
なんにあのカワイイ仕草は!!最高!!
特に、クーたんがバーディを決めた時のポーズに惚れました(´Д`)ハァハァ
あと登場の仕方も元気があっていい!!ツインテールもよし!

キャディーはピピンがいいな~
あの落ち着きの無さが好き(w

しばらく遊べそう(w
でも一人でやるのはちょっと寂しいので、たか丸あたり一緒にやらないかな?


スカッとゴルフ パンヤ

さっきスクウェア・エニックスからEQⅡの発売のお知らせが届いた。
ってもう発売してるじゃん(w

んーEQやりたい!

EQは発売された時から知ってたんです。
そしてやりたかったんです!

でも当時のオレにはEQが動作するパソコンが無かった!!
なのEQをやりたいのを我慢してRORに燃えてたな・・・

その後パソコンは新しくしたんだけど、しばらくMMOはやってなかったなー

そして今年。EQⅡが発売されることを知り、早速βテストに登録(≧▽≦)b

これで、EQの世界を楽しめるぞーって思ったら・・・
起動せず・・・
がーーー
またもやマシンスペックの壁に阻まれた・・・

そういえば、最近電源入れてもHDを認識してくれなかったり、(マザボがダメぽ)
HDからクラッシュ音が頻繁に響き渡ったてるんだよね・・・
もう寿命かな・・・

ちなみに今のパソコンの主要スペック

CPU:PentiumIII 866KHz
メモリ:512MB (MAX)
グラボ:GeForce256 GTS
HP:40GB、120GB (共に内蔵)
ドライブ1:8倍速DVD±R/RW (Logitec LDR-CA880AK)
ドライブ2:DVD-ROM
I/F:USB 1.1
モニタ:19型 CRT

メーカー:Gateway (日本撤退の1ヶ月前に購入・・・)


あーもう古いねー
Gatewayの日本撤退が2001年だからもう4年前か・・・
一応グラボはGeForce256 GTSなんで、最近のゲームでも辛うじて動きます・・・辛うじて
でもEQⅡは動かなかった・・orz

そういえばもうじきイースも発売になる・・・
ファルコムだから大丈夫だと思うけど・・・
6も厳しかったからな・・・

パソコン買わないとまずいかな・・・
この時期にいきなり死なれるとスゲー困るんだけどな・・・

あう・・・・

P.S.
そういえばいつからスクウェア・エニックスが運営してるんだ?

もう遅い情報になってしまいましたが、日本ファルコムが初のオンラインゲームとして、「ソーサリアンオンライン」を今年中にリリースするとの事です!

ソーサリアンと言えばかつての名機?PC88時代にはまりました。当然Windows版のソーサリアンオリジナルも買いましたよ~
当時のシナリオが楽しめたので、非常に懐かしかったです。
私にとって「ソーサリアン」はファルコム作品として初のゲームでした。その後にイースですね。

前にイースが韓国で2006年末にオンラインゲームになると聞いたので、ソーサリアンもならないかなーと思っていましたが、ついになるのですね!しかもイースより早くに!
まだ情報がほとんど出てきてないので、世代交代とかかつてのシナリオとかがどうなるのか気になりますね・・・

あー早くやりたいなー


【日本ファルコム】
http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/index.html

【その他情報サイト】
http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050412130401detail.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050412/falcom.htm
http://www.game-style.jp/news/200504/12/01sor_fa.php
http://www.gpara.com/news/05/04/news200504128084.htm

最近はゲーム漬け毎日です(w
仕事も忙しくて夜遅いんですけどね~

この「大航海時代Online」は他の(特に韓国産)のゲームに比べる非常にやりやすいですね。
お金にもほとんど困らないし。クエストをやれば名声と経験とお金が割と簡単に手に入る。
それになによりあの世界観がたまらない(w
あの時代の雰囲気や時代背景をうまくゲームに繁栄してますね~

あー今度インド行ってみたいなー
日本もあるのかな?北アメリカはあるらしいんだけど

あと、「doremi」ってキャラクタがいましたね~可愛かったー(w
船の名前は「ステイゴールド」になってた(w

この前の「RoseOnline」に始まり、次の日には「RED STONE」を始めました。
そして今度は「大航海時代」です(w

今日大学時代の友達とちょっと航海に出てみましたが、すげー面白いです!
自由度もかなり高い。最近やった中では一番出来がいいですね。
でもちょっとハイスペックを要求されるのが・・・
僕のパソコンではギリギリです(;´Д`)
くそー新しいパソコン買うぞー!!

割と暇が無い中、「RoseOnline」始めてみました(w 現実逃避ってヤツです・・・
韓国のグラビティーの作品ですね。現在ベータテスト中らしいです。

screen003.jpg

伝染病のクエストを終えての記念の一枚(w
なんで裸なのさ(w ジーンズはいても上脱がなくても良いじゃん(w
しかも竹やり。

とりあえず早いところ転職したいですね。